見出し画像

ゲーム会社の災害対策

こんにちは。
🌸春🌸は大好きな季節ですが、花粉でおぼれそうになっているよしみつです。目も鼻もかゆいよー。

サイバーコネクトツーは、いただいたお中元やお歳暮、社長からのふるさと納税などは、みんなで仲良く分けるスタッフに優しい会社なのですが、先日変わったものが配布されていたので、紹介しますね。

梅じゃこご飯とわかめご飯・・・?

社内に備蓄している災害用食料品の賞味期限が1年を切ったので、新しいものに入れ替えるべく、今ある備蓄食料品をスタッフに配布しました。

私もしっかりいただきました

配布日の定時後はお腹を空かせたスタッフがビスケットを食べる音がいたるところで鳴り響いたとか・・・(私もその一人。おいしかった)

サイバーコネクトツーでは、災害被害の最小化とスタッフの命を守るために、福岡本社・東京スタジオともに3日分の食料品と飲料水を用意しています。備えあれば憂いなし。
会社の近くに1人暮らしをしているスタッフも多数いるため、困ったときは会社を頼るように常々伝えています。
もちろん非常時は社員以外も受け入れますので、何かあったらサイバーコネクトツーを思い出してくださいね!

そして新しく買った食料たちは、総務室のしゅうちゃんの収納術により、きっちり収まりました!(すごくないですか?このぴったり加減)

みなさんは、ご自宅に非常持ち出し袋は作っていますか?
私もリュックに必要なものを入れて、すぐ持ち出せるところに置いています。(重すぎてひっくり返りそうになりますが・・・)
もちろん出番がない事が何よりですが、いざという時の為に必要最低限のものを準備しておくことは大事ですよね。
私も近々中身の再確認、食料品の賞味期限のチェックをしようと思います。


最後に車での定位置はいつもココ!な、我が家のわんわん🐶
基本両手を封じられています。

わんわん用の災害グッズも用意しているよ!
問題は犬用キャリーに入らないので、抱っこひもで逃げなきゃいけない事だよ🐶
(キャリー入りなさいよ!)
非常持ち出し袋に花粉症の薬を入れておこうと思った
サイバーコネクトツー福岡本社総務課
よしみつ でした。


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること