見出し画像

松山洋、日本酒ボトルになるの巻

こんにちは、宣伝チームのたっしーです!

今回は、サイバーコネクトツー初のコラボ日本酒についてご紹介します!


今回のコラボは株式会社アウリンさんからお声がけいただいて実現しました。
まさか弊社代表☆松山洋のコラボ日本酒ができるとは😆
デザイン室ミヨシ&宣伝室いけぴがお酒ボトルに初挑戦しました!!

今回のために描き下ろされたオリジナルデザインのボトル

ボトルイメージ
デザインのみ

デザインはサイバーコネクトツーミヨシの描き下ろし!
サイバーコネクトツーのこれまでの歴史が凝縮されたようなデザインになっています。

初期デザイン案

縦型デザイン

始めは縦型の想定でデザイン作成されたのですが、実際のボトルイメージを確認させていただき、
せっかく蒔絵の技法が使用されるので、ダイナミックに、贅沢な仕上がりにしよう!
となり、ボトルの可能範囲いっぱいにデザインできる横長のデザインに切り替えたとのことです(ミヨシ&いけぴより)。

飲んで最高、飾って楽しい 特別仕様のコラボ日本酒

松山洋ボトルは、直接瓶に蒔絵で描く「直蒔技法」という技法を用いて製作されています。

「蒔絵」とは?
漆器に遅乾性塗料で絵や文字を描き、塗料が固まらないうちに蒔絵粉(金・銀などの金属粉)を蒔いて定着させる技法、とのことです。

老舗漆器メーカー「橋本漆芸」の職人さんがひとつひとつ手作業で施された特別なボトルに仕上がっており、お酒を味わった後は飾って楽しめる品物です。

プチ情報

グラデーションになっています。

プチ情報として、デザインはグラデーションで施されています。
ご購入いただいた方はぜひボトルをよ~く見て確かめてみてください!

発売を記念して特番も配信されております。

番組の中でも言われている通り、松山社長が希望スタッフに松山洋ボトルをプレゼントしてくれるとお知らせがあったので、もちろん私も希望しましたよ😆😆

ボトルはもちろんですが、中身の「黒牛 純米大吟醸」も楽しみ!!!😋🍶
”香り控えめ・味わい軽めのやや辛口で、お米の味がしっかり感じられる、飲み飽きのこない食中酒タイプの大吟醸”ですって!!
サイバーコネクトツーロゴのボトルチャームは、会社用の持ち物に付けようかな🎵

詳細は「松山洋×黒牛 純米大吟醸」ページをご確認ください。

本日の多肉ちゃん

春の植え替えまで一時置き中。

初めて多肉の福袋を買ってみました。
早く届かないかな~という待ちきれない思い……開封するときのドキドキワクワク……何が入ってるのかなとひとつひとつ確認していく時の高揚感……溜まりませんね✨
どれも可愛い💛💛大満足な内容でした。
暦の上ではもう春!植え替え・増殖作業を近々始めようと思います。

仲間募集中!

広報、グッズ制作のポジションからサイバーコネクトツーやゲームタイトルを一緒に盛り上げていきましょう😄

広報アシスタント(アルバイト)
グッズ制作・販売(中途)
グッズ制作・販売アシスタント(アルバイト)

2024年もよろしくお願いします!

ロップイヤーたっしー

サイバーコネクトツー福岡本社
宣伝 
たっしー


この記事が参加している募集

仕事について話そう