見出し画像

ゲーム会社の人の自分ご褒美

こんにちは! たっしーです。

みなさんは、今日は頑張った自分へご褒美!とか、今日はアゲていくぜ!な時にやることってありますか?
今回はスタッフにいろんな自分ご褒美を聞いてみました。
みなさんも自分の自分ご褒美想像しつつ、あ、それ良いね!やってみよっかなってものがありましたら幸いです。

たっしーの自分ご褒美😆

🌞朝からアゲアゲスタイル

  • スタバでドリンク買って出社する
    朝から優雅にスタバスタートよ的な。調子がいい時はフードも買っちゃう。

  • ↑の朝マック版もあり
    平日朝からソーセージエッグマフィン! アップルパイ!

✨まったりウキウキスタイル

  • 園芸店めぐり
    去年からハマっている多肉植物を求めてあっちへこっちへ。それでも満足できない場合は通販で多肉ちゃん買っちゃう。春になったので植え替えなど多肉作業いろいろ楽しい時期です🥰

  • これといった予定はないけど有休を取る
    マッタリ〜してみる。

  • 今宵はちょい高の焼酎で晩酌

たっしーの好きな芋焼酎「兼重」💛

という感じです。なんかもうちょっと華やかなものがあれば良かったな(笑)。

みんなの自分ご褒美😊

自分のだけではつまらないので、ほかのスタッフにも聞いてみました。

📽️🎮エンタメは欠かせない

  • 金曜の夜に優雅にコーヒー片手に気になる映画を見て帰る
    👆映画館で観るのが良いヨネ!!

  • ゲーム・アニメ・マンガ・映画などの良作を摂取する

  • 朝までネット麻雀(メンタル削られることもあり)

😋やっぱり食べ物

  • デパ地下のちょっとお高めのお弁当買って食べる

  • 休日昼はカロリー無限摂取タイム

  • 博多マルイで期間限定ショップのお菓子を買う
    👆3/14まで濃厚バスクチーズケーキのお店があるらしい。

🐱動物や動画で癒されたい

  • わがやのネコちゃんをなでなですること
    👆ネコちゃんもいいな〜!! うちはウサちゃん🐰

  • 犬動画見まくる(コギ尻は至高)
    👆動画も見ちゃいますよね。私はハムケツが好きです💛

  • Bob Rossの動画を見る/聞く
    👆絵はもちろんのこと、絵を描く際の音や、彼の雑念・邪念がない語りにも癒し要素満載です、とのことらしい。

🎵日常系や気分転換

  • 普段仕事では描けない自分の好きな絵を描く

  • 朝は目覚ましに推しの曲に合わせて起床
    👆良い朝になりそう

  • 何もない休日は気が済むまで寝てお昼にウーバーイーツ

  • シャンプー&ヘッドマッサージに行く

  • 近所のカラオケバーに行く(もちろん歌う)

✈️計画的系

  • 年に1回は長距離移動の旅行をする(飛行機に乗らないといけないようなところ)

  • 温泉旅行をする(九州は良い温泉が近場に多くて助かる)


ユージの自分ご褒美🍫

ユージ

宣伝チームのユージーにも聞きました(わたしは”ユージー”と呼んじゃう)。

★気分を上げたいとき
・同じくスタバでドリンク(「ぼくすた!」のなっちと新作巡りしてます)
 👆スタバめっちゃ行ってるよね!センパイ!!
・「THE IDOLM@STER SideM」のLIVE Blu-rayを観る(ペンラ必須!)

★リフレッシュ
・カラオケで歌いまくる
・特に欲しいものが無くてもショッピング。結局散財しちゃうやつ
・夕食作るのさぼって外食肉ディナー

★何かでがんばった自分へ、癒されたいとき
・ドライヘッドスパとか行っちゃう(お高いやつ行ってみたい)

ユージーはチョコとお肉がお好き


以上です。
わかるー!って共感していただいたり、自分もやってみようかなって思うものがあったりしましたら幸いです。
今日もイケイケのアゲアゲでいきましょう!

💛本日の多肉ちゃん

もう春です!!!!!

植え替え待ちの多肉たち。他にもたくさんあります。

からの、👇植え替え後。

植え替え終わったころには日が暮れて夜になったので室内で撮る。

ありがとうございました!

ロップイヤーだよ!

サイバーコネクトツー福岡本社 宣伝課
たっしー