見出し画像

社長直接提案後の実施報告! 目に留まるブースづくり

こんにちはー宣伝課チーフのたっしーです!
前回の記事に書いた提案企画を実際におこないましたのでその報告をいたします。

▼前回の記事はこちら

どういった企画だったかというと

弊社の代表、松山洋の特大ポスターを作って「マチ★アソビVol.26」のサイバーコネクトツーブースにデカデカと設置したい!というものでした。

で、でかー!!

代表の特大ポスターとか 頭おかしいでしょう? 狂ってるでしょう?
ありがとうございます、褒め言葉です。

大目的はブースに目を留めてもらうため、写真を撮ってもらうため、そしてそれをSNSに載せてもらいたいためです。
それからサイバーコネクトツーを覚えてもらうためや、知ってもらうため、などなど。

確かな存在感。

実際現地では、通りがかりでポスターを見て凝視する人が多かったです(狙い通り!笑)。
松山社長を知っている方は大笑いしてました(でしょうね 笑)。

そして、設置したポスターはイベント最終日にジャンケン大会で勝った人にプレゼントします!
参加方法は「松山洋特大ポスターの写真を撮って、指定のハッシュタグを付けてSNSに投稿する」です。

これ見よがしに貼りまくっているジャンケン大会告知ポスター
ジャンケン大会の様子!

ジャンケン大会にはブースがいっぱいになるくらい集まってくれました!(嬉)

同じ顔が3つありますね。

ジャンケン大会で見事勝利してポスターをゲットした方とパシャリ!
大切にしますと、お持ち帰りいただきました😄

大好評で完了しました!!

これからのリアルイベントでは

コロナのおかげで中止になっていたリアルイベントも、2022年あたりから開催が続々復活してきました。
久しぶりのリアルイベントに参加して改めて思ったことで、目に留まるブースづくりが大事だなぁと。そしてその時の体験や思い出はオンラインよりリアルの強みだなと思います。

それで、その時直近で出展予定だった「マチ★アソビ」で何かできないかと思い立ったのでした。
「マチ★アソビ」では”松山洋”がなんかいろいろあってIP化というか名物化というか参加者のみなさんに親しんでもらっています。
手始めに”松山洋”でやるぞ!と。

どうかしている新商品の松山洋トレーディングブロマイド。

ちなみに提案企画の中にこの新商品の 松山洋トレーディングブロマイド も入っていたと思っている方がいましたが、このブロマイドは勝手にやったので提案してないです🤫🤐w

まさかの予想よりもたくさんの方に好評いただいて、イベント1日目のお昼でほぼ完売、急いで現地の写真屋さんに急ぐのでした。

「3つのサイコロを振って出た目でブロマイドの種類が決まる」という方法で販売したのですが、サイコロを振るごとにお客さんとめっちゃ盛り上がり、お客さんとの新たな交流の場ができたなと思いました😊
副社長の宮崎からも「お客さんとコミュニケーションが取れて、この方法はいいね!! 今後もこういったものやっていこう!」と好評いただきました。

今回で新たな恒例イベント(ポスター&ジャンケン大会!?)と恒例グッズ(トレーディンググッズ)ができたかも!?

次回の「マチ★アソビ」もお楽しみに!

▼「マチ★アソビ」全体の様子は広報のべーいりさんの記事を見てね!

💛本日の多肉ちゃん

かわいかね~💛

胴切りした多肉たちから子株がどんどん出てきました🥰

ありがとうございました!

ロップイヤーだよ!

サイバーコネクトツー福岡本社 宣伝課
たっしー

この記事が参加している募集

イベントレポ