見出し画像

はねる

こんばんわ。

遅くなりましたが、今日もエッセイ書いてます。

コロナの影響でおうちで過ごす時間が長い中、NetflixやYoutubeやテレビなどの選択肢の中から僕のエッセイを読んで頂き、ありがとうございます。

これからもひとりでも多くのエッセイを読んで頂けるように頑張りたいと思い。

今回は《癖》についてのエッセイです。

話す時、集中した時、歩く時、怒る時、笑う時、

人間はたくさんの癖があると思います。

あなたにはどんな癖がありますか。

是非差し支えなければ、あなたの癖も教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

はねる

わたしはねこ

ぴょんぴょん

蛙のように

いつも歩く

今日は大事な日だ

大好きなあの子に会いに行く日

うきうきしている

人間と目が合う

こちらを見ているが近くには来ない

多くの人間の歩く姿をわたしは見かける

だいたいの人間はとぼとぼと歩いている

ひとりだけ

わたしと同じように歩く人間を見た

はねて歩くんだ

わたしと一緒だった

はねて歩く人間なんか

あんまり見たことがない

ねこでもなかなかいないんだ

みんながはねて歩くのは

"喜んでいるとき"

じゃないかな

ぼくはちがう

いつもぴょんぴょんと

歩く

ふと思う

わたしがはねる日常

それは

多くの人間にとっては当てはまらない

だから

わたしは思う

わたしは

"日常的"に喜んでいるのかもしれない

生きていけること

お日様にあたれること

ごはんを食べれること

すべてに対して

ありがとう

今日もわたしははねる

#わたしの癖 #歩き方 #生き方  

#エッセイ #詩みたいなやつ

#noteのつづけ方 #喜び #幸せ

#ありがとう #日常に感謝

#猫想想像日記  

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます