見出し画像

☆私とお話しませんか?☆

2020年9月から始めたこのnoteですが、ありがたいコトにフォロワーさん50人を超え、『スキ♡』をくれる方も増えてきました。
毎日更新できる時もあれば数日空いてしまうコトもありますが、見付けて『スキ♡』をくれたり、フォローして頂いている皆様、本当にありがとうございます❣

年明けの自己紹介に書きましたが、私はこれからキャリアコンサルタントの養成講座を受けて、資格取得に向けて邁進します。
(受講は3月~8月の予定です。)
新しい知識を身に付け、週1回のスクーリングに通って。。。となると、これまでのようにnoteの更新は出来なくなると思います。

そこで、私と話したい人を募集します。
なぜこんなコトをするかというと、単純に自分に興味を持ってくれている人と話してみたいから。
これが一番の動機です。

そんな中、今月SNSで繋がったお友達とZOOMで話す機会がありました。
お話していると、立て続けに2人の方から泣いてお礼を言われました。
(そのうちの1人が、私を題材にしたnoteを投稿してくれました↓)

『私との対話が誰かのプラスになれるなら、こんなに嬉しいコトはない』
そんな想いと、数人お話してみて今後の自分の活動のヒントになればなぁという下心もあります。
まずは私がどんな人で、どんなコトが出来るのかを書きますね。

私ってこんなヤツ

・アドラー心理学、キャリアトランプを学んでいる。

・子育てに対する葛藤を乗り越えながら成長中
(詳しくはマガジン【ずぼら母ちゃんのススメ】【育児中のモヤモヤ】へ)

・現在娘(高1)が絶賛不登校中。
自傷行為もあり、4月からオンラインスクールへ転校予定
(詳しくはマガジン【不登校について】へ)

・その流れでN高の可能性に驚いている。
(日本の教育制度が変わるかも?!)

・心療内科の現状に、疑問を持っている。

・日本の教育制度、保育制度に疑問を持っている。

・元Xjapanのhide大好き♡

・余談ですが、リア友には
「noteと、現実の私にギャップがある」
なんて言われます。
(このnote書いてる人が、この人なの?!も楽しんで下さい笑)

出来るコト

《心のお片付け》
あなたの本心
『ホントはこうしたいんじゃないの?』
『ホントはこう思ってるよね?』
を探すお手伝い

《自己肯定感を引き出す》
あなたの価値観に寄り添って、一緒に考えます。

《頭の整理整頓》
現状の問題点や、あなたの持っている課題の引き出し
(心のお片付けがカウンセリングだとすれば、こちらはコンサルティングの色合いが強めです)

《話を聴く》
とにかくあなたの話を聴きます。
その話の中で、私が感じたコトを伝えさせて頂きます。

《花恩に聴きたい》
逆にあなたが私に聴きたいコトがある場合、何でも質問して下さい。
基本は、何でもお答えします。

《お仕事の依頼》
こんな私に依頼したいと思って頂けるお仕事があれば、内容を教えて下さい。
(私のやりたいコトと一致しない場合は、お断りするコトもあります。)

《ただただしゃべる》
子育てで大変なコト
・仕事で行き詰ってる話
・ダンナさん(奥さん)の愚痴
・不登校や教育制度について
・雑談etc.
どんな内容でもOK!
とにかく話したい人向け。

募集方法

※有料(1000円)での実施になります。

①ココナラのトップページ(下記リンク)より
「メッセージを送る」
をクリック

②DMに
「noteを見ました。
お話したいです」

と、書いて送信。

③サービス内容を1000円で提示させて頂きますので、ご購入頂き、日時調整をしてビデオチャット(又は電話、メッセージチャットも可)を実施させて頂きます。

☆サービス内容についてご質問等ある方は、DMにてその旨お書き下さい☆

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。


#実験 #子育て #親子 #アドラー心理学 #キャリアトランプ #親育て #キャリアコンサルタント #不登校 #登校拒否 #自傷行為 #オンラインスクール #N高 #S高 #教育制度 #保育制度 #共同親権制度 #西野亮廣エンタメ研究所 #Xjapan #hide #仕事依頼



頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。