見出し画像

#18 キキ(パーソナルスタイリスト)

プロフィールカメラマン林恵美理です。
会社員や個人事業主の方のプロフィール写真や婚活・マッチングアプリ用写真を撮影しています。

今回はパーソナルスタイリストキキさんの撮影をさせて頂きました。
「お仕事に対する想い」もお伺いしました。

【ファッションで自分が変わる瞬間を楽しんでもらいたい】


東京在住
パーソナルスタイリストキキと申します。
私がご提供したいのはニューヨークスタイルの、シンプル&女性性を楽しむファッション

最近は外出不要の、オンラインでのコーディネートが増えています。
私はとっては 画面越しでも、実際にお会いする時と基本的に何も変わりません。

お悩みは何か?
本人のご希望と現実の、どこがずれているのか?

という問いに応えていくようにしています。

そして、なるべく今お持ちの服を活かし、最小限の買い足しアイテムをご提案します。
パーッと新しいものを揃えたい気分なの! という気分の方であれば、もちろんお買い物同行も。

ファッションは、一番お手軽に、そして効果的に自分を変えられる方法です。
一人ずつ、その楽しさを知るお手伝いをしていきたいと思っています。

<キキさんのお仕事はこちらからご覧頂けます!>
ブログhttps://kikimemo.com/
InstgramKyoko Kiki Yusa(@kikisnapshots)
YouTubeKiki
カフェトークファッション講師のご依頼はこちら。

【カメラマン林恵美理の感想】
キキさんは非常にナチュラルでフランクな方でした。
気負わずお話ができ、思わず会話も弾みました!

それでいてエレガントな身のこなしとファッションはカメラを撮るこちらもハッとさせられ、とても素敵でした。
それはキキさんが提供されているスタイルでもある「シンプル&エレガント、それでいてリラックスした雰囲気」を体現されているのだと思いました。

最近、私自身、機能性重視のファッションが多かったので、キキさんと対話するだけでも、自分らしい、女性らしいファッションをしたいと思えるようになりました。

ありがとうございました。

【キキさん撮影ご感想】
Emilyさんにポートレイト写真を撮って頂いて良かった。

穏やかで心地よい撮影時間から感じていたことは、できあがった写真を見た時に確信になりました。

私の短くあいまいな希望を的確にすくい取って下さったEmilyさん。
雰囲気のある素敵なロケーションで、パシャパシャといろんな表情をとらえて下さいました。

写真に写ることは得意でない私ですが、今回の撮影をきっかけに、自分に掛けていたリミットが少し外れた気がします。

自分を好きになれる写真と、楽しい時間をありがとうございました。

撮影プラン詳細はこちらのnote記事よりご覧ください!

★キキさんの撮影オフショットはInstgramよりご覧頂けます!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?