見出し画像

おばぁ~を名前呼びする理由

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
とりうみ ひなたです♪

今日は大好きなおばぁ~のみっちゃん♡
についてのお話をします!

・みっちゃんは沖縄に住んでいます♪
・みっちゃんは人と話すことが大好きです♪
・みっちゃんはどんなときも明るく、冗談を言うのが大好きです♪
・みっちゃんには8人の子どもがいます♪
・みっちゃんはお菓子を隠れて食べます♪
・みっちゃんはおじぃ~が大好きです♪
・みっちゃんは時々素直じゃないときがあります♪
そんなみっちゃんには、孫が20人もいます∑(๑º口º๑)!!

そして、私はみっちゃんが大好きです☆★

ある日みっちゃんは言いました。
「おばぁ~はおばぁ~になりたくてなったんじゃないのになぁ…。
みんなしておばぁ、おばぁって言う。。」と…。

元気で明るいおばぁ~がポロっと漏らした本音。

それを聞いていた私は「…確かになぁ。おばぁ~になりたくてなってる人っていないよなぁ。」と思いました。

女性はいくつになっても美しくいたいもの。
…ですよね?
もちろん私もそうです٩(*´︶`*)۶♪

もうすぐアラサーだとか、アラフォーだとか、よく耳にしますし、場合によっては私も使います。
だけど、やっぱり年齢だとか、関係性に左右されず、その人の人の部分を見るの大事だよなぁって感じました✼·゚

みっちゃんはいくつになっても私の大切な人で、尊敬できる人です(°´˘`°)/
みっちゃんの喜ぶことをしたいなぁ~って思いますっ♪

これが、私のおばぁ~を名前呼びする理由です╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?