2024 あけましておめでとうございます。

昨日の今日で!
あけましたね。
なんと私は早速寝正月でしたよ。

↓去年の振り返り記事これ

今年は早速地震がありましたね。
さすが辰年。
日本列島が龍そのものだという説もありますが、それを採用するなら、龍が起きた! 目覚めた! って感じなのかも。

被災された方々の心が少しでも安らかでありますように。

今年やりたいことは、まだない。
やりたいことたくさんありすぎてまずは絞ったり優先順位を決めるのが先みたい。
どっちにしろ去年みたいに、やりたいことはその場でぱっと始めるので、今から決めておけないのかもですな。

そうだ。
ユニセフから早速お年玉を頂きました。
(早速って書くの4回目)

あっ、ユニセフからのお小遣いについてはこの記事とコメント欄に↓

今カフェにいるんですが、なんだかしみじみと「私今既に幸せなんだな~」と感じました。
そして、「こうなったら幸せになれる」「これがないと幸せになれない」みたいな、そういう条件付けを幸せに対してする必要ないんだな~と思ったのです。
幸せに条件はなく、実は私達は今まさに幸せである。どんな時もどんな自分であっても幸せである。
ってことに気付けて幸せでした。
ユニセフお年玉は太っ腹やのう! 無条件なんだぜ。

さあ、おうちに帰ってお雑煮作ろうかな。
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。