見出し画像

【WebPerformer-NX】オンラインでの新製品発表を行いました!

一段と寒くなってきましたね。外から帰ってくるとすぐコタツに入りたくなります…。

暖かい飲み物もってイルミネーションを見に行きたいなーと思っている今日このごろです。

さて、先日こちらでご報告した通り、11月25日にWebPerformerシリーズの新製品、WebPerformer-NXの提供を開始する旨、ニュースリリースいたしました!

今回は同日25日にオンラインにて開催した、報道関係者向けの新製品発表会(事業説明会と同時開催)の様子をレポートいたします!

配信は今年から運用が始まった、品川にあるキヤノンSタワー2階のオンラインスタジオから配信しました。最大1000名参加のオンラインセミナー等も開催できる、本格的なスタジオです!

朝からリハーサルを行い、カメラや画面のチェック、資料や台本のチェックをしました。ギリギリまで原稿や映し出す資料の微調整を行いました!

配信担当部署にお手伝いいただき、カメラ・画面チェックおこなっていきました。

調整を行っているうちにあっという間に配信開始の11時になりました!

外のスクリーンで配信の様子を見守っておりました。

新聞社、ウェブ媒体などの主要メディアならびにアナリスト計40名の方に参加いただき「キヤノンITソリューションズの目指す姿、事業モデル、具体的な取り組みが明確に示されており、共感できました。」「経営戦略を裏付けるような大型商材の発表だと受け止めました。サービス提供型、ビジネス共創、SIモデルの経営戦略の柱とよくリンクしており、分かりやすかったです。」といった好意的なご意見をいただきました。

掲載記事リンク(一部抜粋)

■マイナビTech+

■TECH.ASCII.jp

余談ですが、記事を書いている牧野は、新製品発表会最中に流した動画の制作の担当をしました。そちらについての工夫や苦労したところなどはまた別で投稿したいと思います。

今後も不定期にはなりますが、社内の取り組みをご紹介したいと思います!過去にアップした社内取り組み記事もぜひチェックしてくださいね。

―――――――――――――――――――――――――★―☆。.:*:・゜―

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト

関連製品ページ


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう