見出し画像

人生は無限の可能性に満ちている

こんにちわ!Rikakoです。

おかげさまでNoteを始めて2ヶ月が経過しようとしています。

ここらで、自分の書いた記事で多めに『スキ』をいただいている記事をご紹介しようと思います。

才能とかメンタルについての記事が人気があるのかなぁと思っています。

第一位 落ち込みやすいあなたへ(1614文字)

自分を責める癖のある人に向けて
「どうしたら落ち込みづらくなるのか」
というのを実体験を含めて書いた記事です。

HSPの人なんかはどうしても周囲から刺激を受けやすいので、近くの人にドン!と音を立ててコップを置かれただけでも「何か悪いことをしただろうか」と思ってしまうんですよね。

自分を育てるつもりで許し、励まし、ダメなところも受け入れることの大切さを書きました。

第二位 天職はひとつじゃない!マルチポテンシャライトとして生きる(2392文字)

『転職の多い飽きっぽい人、器用貧乏と言われるような人が、どうしたら才能を活かして働けるか?』ということをテーマにした本のレビューです。

私は転職が多いタイプでそれがコンプレックスだったのですが、この本を読んで自分の今までの経歴をポジティブに捉えなおすことができ、新しいキャリアを築くきっかけを得ることができました。

同じようなタイプの方には、ぜひ読んで欲しい本と記事です。

第三位 トラウマ持ち・男嫌い・二次元大好きな腐女子は、結婚できるのか?(2889文字)

『noteを読み合う会』に持参した記事です。

恋愛についての実体験を元に、カップルが成立しやすい人の特徴や、特殊な状況の変わり者であっても付き合う人が見つかるヒントを書いています。

内容については『読み合う会』でご一緒したグループの皆さんにも共感していただけました。

「自分は両想いになんてなれないんじゃないか?」

と思う人にとって、良いヒントになる内容になっていると思います。

第四位 成功するための最短最善の方法(1851文字)

自己啓発を散々学んできて、恋愛、仕事、勉強、片づけ、料理等々、習慣化に成功して結果を出してきた私が伝える、誰にでもできる成功方法を書きました。

簡単でシンプルだけれど、意外とできていない。

習慣化の『基本を見直したい』人におススメです。

第五位【才能を開花させたい人へ】みんな天才でみんな凡人(981文字)

『みんな天才でみんな凡人』というカズレーザーの言葉を元に、才能を発揮して大成功している人の特徴を書いた記事です。

人にはそれぞれ、天才な部分と凡人の部分がある。

その天才の部分を活かすにはどうすればいいか?

才能を発揮して大成功したい人は読むべし!です(笑)。

こんな感じで、もし読んでいない記事があってご興味があれば、ぜひ読んでみてくださいね!

これからも読者の皆様の気づきと成長につながるような記事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!頂いた活動費は、書籍や今後の活動費用に充てさせていただきます。サポートいただけると、とっても嬉しいです!