見出し画像

【腸活】kindle電子書籍出版


腸活で体質改善ダイエット

腸活ダイエットは、健康的な体重減少を目指す人々にとって非常に有益なアプローチです。食事改善、プロテインや酵素の摂取、そして適度な運動を組み合わせることで、消化器系の健康を改善し、理想的な体重を手に入れることができます。専門家に相談し、腸活ダイエットを始めて、健康的な生活を手に入れましょう。


この本の内容を一部お見せします。

この本は「細胞の視点で見るダイエットの秘密」に着目し、
実践的なファスティングについても話していきます。

今回は、ダイエットというテーマを少し異なる角度から考察してみたいと思います。一般的にダイエットと聞くと、食事制限や運動を思い浮かべがちですが、今回は私たちの体を構成する基本単位である「細胞」に焦点を当ててみましょう。細胞レベルでのダイエットへのアプローチは、効果的な体重管理と健康維持に不可欠な要素を明らかにします。

【ダイエットの成功は健康な細胞にあり】

1.細胞とは何か?
 まず、細胞が私たちの体にどのような役割を果たしているのかを理解することが重要です。細胞は、体を構成する最小単位であり、私たちの健康は細胞一つ一つの健康に直結しています。細胞は体内のさまざまな機能を担っており、栄養素の消化吸収、エネルギー生産、廃棄物の排出などを行っています。

2. 代謝と細胞の関係

 ダイエットにおける鍵となるのが「代謝」です。代謝とは、細胞が栄養素をエネルギーに変換する過程のことを指します。この過程が活発であればあるほど、私たちはカロリーを効率的に燃焼し、体重管理が容易になります。逆に代謝が低下すると、摂取したカロリーが脂肪として蓄積されやすくなります。



ほんの一部抜粋しましたが、このほかに実践編として
ファスティングを行う際の注意点や、重要点についても詳しく書いています。【細胞から元気にをコンセプト】に院長が書き上げました。
kindle読み放題でぜひ一読してみてください。



書籍のリンクはこちらから↓↓


関連記事:



店舗情報

高座渋谷ポポの木整骨院
〒242-0023 神奈川県大和市渋谷5丁目37−9
TEL:046-267-1130




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?