見出し画像

執着は叶わないって言うけれど。

こんにちは。chinaです。

ー執着は叶わないって言うけれど。



潜在意識の界隈ではよく
「執着はよくない。」
「執着していると叶わない。」
ということが言われるのですが、


それをちょっと「波動」という観点から見ると
(ここだけで怪しい話だったらスキップしてくださいませ☺︎💦)

執着している時って、
重いエネルギーが出ているから

なのだと言われます。


現実は、
自分が放ったエネルギーがそのまま返ってきて
「現実という物質世界の体験」
を私たちはしているだけなので、

重い波動は、重い現実を引き寄せるのです。



じゃぁ『重い現実』って何かと言ったら、

感覚的に
「あ、これ重いなー」と感じる現象のこと。

その現象は人によって違いますが、

あくまでも、
”その人が”「重いなー」と感じざるを得ないような現象が

起きるということです。



でも。

人間、誰しも『人間』として生きていると
日常生活の中ではどうしても
「執着」って、します。


もうもはや、
執着こそが人間の醍醐味のような。笑


好きな人は振り向かせたいし、
お金だって、たくさん欲しい。
毎日しんどい仕事なんか行きたくないし、
できれば楽して生きたい…


ね?
これ、全部、『執着』ですよねー。笑


もちろん世の中には、
『執着を取り払いましょう』
って言われている方もたくさんいらっしゃいます。

それはそれとしてとても素敵な考えということは大前提として。


だけれども。


ダイエットしよう!と決意した人が
「じゃぁ痩せよう!」
とは思っても”減らす”ということがなかなか難しいように、

私たちの遺伝子には
『何かを失くす、取り払う、減らす』
ということは、どうにも難しいように思うのです。
(あくまでも、私の見解として。)


で。

この執着というものについて、
執着の正体って一体”何”で、
そうは言ってもどうやったら執着って外せるの?
ということについて、

今日はここでお話させていただこうと思います♡


まず、『執着』って何なのか?について。


執着って、一言で言ってしまえば、

頭の中にこびりついた残像のカス

のようなものだと思います。
(いきなり過激な表現w)


ちょっとこの、
執着するまでに至った経験
を思い浮かべてみて欲しいのですが、



それってきっと、過去に、

それがあったことで良い気持ちを感じていた。
または感じたことがある。

だからその感情をもう一度味わいたくて
その追体験をしたい。


ということだと思うのです。


頭がその「心地よさ」を忘れられなくて、
”あなた”という手段を使って、
もう一度その感情を味わおうとしている

ということ。


そうなるともはや、
私と私の頭
どっちが主人なのか分からなくなってくるくらいですね。笑


もちろんこれで
願望を叶えられる方もいらっしゃいますし、

執着しているのがいいのか悪いのか

という話をしたいわけではありません。



ただやっぱり、今はもう風の時代。


軽やかに願いを叶えていける手段があるなら
ぜひそっちでお願いします♡

というのが、個人的には私の願いでもあります。笑


で、気になるのは、
じゃぁどうやってその執着を手放すのか

ってところだと思うのですが、


その結論は、

執着する!しまくる!!

この一択に尽きます。


…え?と思った方もいらっしゃるかも知れません。笑


ここで言う執着しまくると言うのは、
言い換えれば

『その感情をあえて全身で味わう』

と置き換えてもらうと、
その意図が伝わりやすくなるかと思います。


先ほど言ったように、
私たちが執着をするその根本の出来事には、
「その感情を体験して良い気持ちになったことがあるから」
とお伝えしました。


だったらそれを逆手にとって、


もうもはやその願いはすでに叶っていて、
もうもはやそれを願いとは認識しないくらい当たり前の世界に
自分の身を置く

ということをするのです。



イメージで言うと、

頭の中だけで
「あーでもない。こーでもない。
でも今ないからしょうがない。
どうしよう。」
と思っていることを、

ハートの前にあるスクリーンまで降ろしてきて

ドキドキや嬉しい気持ち、
ほっと心が落ち着く感情を

もうまるでその世界の住人である自分で

それを体感するのです。



そして大事なのが、

その世界から、もう二度と、出ないこと。


その感覚のままで、
現実の人間世界を過ごすのです。


頭おかしくなったんじゃないか?
ってみられるんじゃないか??

ってことは、気にしなくても構いません。


どうせ人が感じている感情なんて、
誰もその細部までは
他人には見えないし伝わらないし、
そもそもが分かってもらえるようなものでもありません。笑


だったら堂々と
その世界の住人として、
現実の世界も生きてしまっていたら良いのです。
(あくまでも自分が認識する「自己」として。)


もしそれが、
あなたの人生にとって本当に成し遂げなければいけないことなら、
その感情感覚を感じ続けているあなたに対して
引き寄せが働きます。

そしてその現実が
気付いた頃にはやってきています。


もし現実として現象化しなくても、
そんな気分感情を味わっているあなたに対して、
さらにそれを上回るような現状現実が
あなたの元には引き寄せられて訪れます。


やることで、どちらとも損のない話なので☺︎


私事ですが、
ちょっと恋愛に悩んでいた時に、
この方法を思いついて実践していました。

どうしても、どうにかなりたい人が、いたんですね…。笑


結論はご想像にお任せしますが、

なんと言ってもこのやり方をすることで
自分の心がとっても安定するのがわかりました。


自分の中でその感情が味わえると、

現実がどっちへ向かおうが
もうどちらでも良くなるのです。


でも、

私の中でそうイメージされたことだから
現実はもうそうなるに違いない
ということを私は知っている。


こうして軽いエネルギーになって
現実は感じた現象として展開されていくのです♡




今日はちょっと具体的な方法をお伝えさせていただきました!


頭で理解してからやろうとすると途端に破綻しますので、笑

ぜひお時間許すならもう一度最初から読みながら
ページをスクロールするのと一緒に
この感覚やイメージを体験していただけたらと思います♡



人の願いが叶っていく瞬間って、
いつ見てもやっぱり嬉しいです♡

それがここに生まれてきた醍醐味☺︎

ある意味では最大の生命ミッション。


私たちはそれをしにここに生まれてきているのだから

それを自分に許可しない(できない)人生は
やっぱりもったいなさすぎる

と私は思います。


繊細がゆえに、私もたくさんの傷つく経験をしてきたけど、

そんな自分を逆手にとって

これからは堂々と

あなたの思うあなたのマイワールドを
これでもかというくらい惜しみなく
堂々と生きていっていいのだと、

私は腹の底から声を大にしてそう思います。


というより、
そう生きていきましょう♡


私も、仲間です☺︎




あなたの願いが驚くくらい
みるみると現実になっていかれることを
私も心より願っています♡



またいい話思いついたら書きますね!

いつも長々とお読みいただきありがとうございます♡


気に入っていただけたり楽しんでいただけたようでしたら、
ぜひいいねやフォローをお願いします♡

記事のシェアも大歓迎です♪



ではまたお会いしましょう!!!☺︎


最後までお読みいただきありがとうございます✨


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡

▶︎Instagram
…潜在意識と仲良くなって、願いを”何でも”叶えられる自分になる言葉を
 お届けしています❁

https://www.instagram.com/china_c.moon/

(↑何故かリンクの画像が出てきません。泣
  URLをクリックして、ぜひご覧いただければ嬉しいです!)


▶︎Twitter
…「じぶんらしさ」の未来をひらくカードリーディング❁
 毎週月曜日更新中❣️



▶︎HPもご覧ください♡
 あなたの未来を癒す傑作たちがそろっています☺︎


▶︎自己紹介はこちらから



いつもありがとうございます💐✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?