見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ D-054 筋トレを久々にはじめてみた vol.4

前回、さらっと書いたのですが、そういえば目の前に山があるじゃないかということで春先にトレッキングシューズを買ってあったんです。コロナ禍でも山はいけるはずだという目算もありまして。。。思えば、数年前に富士山登山時に、登りで片方べろんと靴の裏が剥がれ、下りで反対側も剥がれ(左右とも応急処置で乗り切りました)、、、あれ以来の買い物でした。まあ、災害時にも役に立ちますしね。そう、すっかり忘れてますがTOKYO四畳半キャンプは災害対策の一面があります。

それで、靴は買ったけど使ってないなあ、もったいないなあこのままだと経年劣化でまた壊れちゃうだけだなあと思っていたのですが、筋トレしたらなんかいける気になって試しに近隣の800m台の山に行ってみたのでした。これくらいなら軽装備でいけますしね。

ここから先は

815字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?