見出し画像

【No.247】英語を勉強するきっかけを作りたいならこの動画!

今回は
英語を勉強するきっかけを作りたいならこの動画!
について話していきます。

「英語勉強したい」
「英語喋れるようになりたい」
って思っている人たち
は日本中にたくさんいると思います。

でも、その
「なりたい」という気持ちを持っている人がいるのと、
同じくらい
「ほんまにできるん?」
「海外に行かないと喋れんのやろ?」
って思っている人たちもたくさんいると思います。

そんな人たちに、
特に
見てほしい動画を紹介します。
(全てのモノリンガル日本人に見てほしい動画です)
というかYouTuberです。

それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


みなさんお馴染み、

おさるさんです


もうこの人やばすぎます。

で、
お猿さんのYouTubeの何を見て欲しいかというと、
英語の勉強の仕方、とか
発音の仕方とか、
テキストの選び方とか、
そういうのも、もちろんいいんですが、
僕が1番にお勧めするのは、

コーチング系の動画です。


これは本当に見て欲しいです。

なんで見てほしいかというと、
英語の勉強が難しいと思っている人の、
「なんで難しいのか」
「なんでできないと思ってしまうのか」
という、英語初心者の方が言語化できていないそういう気持ちを言語化しているからです。

これってすごく大事なことで、
なんで、難しいのかの原因がわかるだけで、
「私でもできるんじゃない?」
「いけるかも」
っていう気持ちにさせてくれるからです。
この気持ちの面で、「させてくれる」っていうのが大事です。

これが「きっかけ」になる可能性になります。

それだけではなく、
英語学習者の、メンタル維持にもお猿さんの動画は最適です。
心が折れそう、
もうやめよう、
もうできないって
思った時ほど、お猿さんのコーチング系の動画を見て欲しいと心から思います。
(僕は何度も助けられました)

ノウハウや、良いテキスト、良い勉強方法を
知ることは、確かに非常に大事なことです。
でも、
それ以上に、

継続、続ける


ということの方が、はるかに大事だと思っています。

絶対に見て損はないと僕は心から思っています。

それではまたNo.248でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?