- 運営しているクリエイター
2019年11月の記事一覧
SmartHR カスタマーサクセスの組織体制 in winter 2019
こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。
この記事は、弊社のカスタマーサクセスチームの今を知ってもらうことを目的として、2019年11月現在「カスタマーサクセスがどのような組織・体制であるか」、そして「2020年に予定されていること」について記したものになります。CSの知見・情報収集のお役には立てないかもしれませんがご了承ください。
サービスについて
SmartHRは人事・
マルシェで毎月1000人集め続けるために、毎日続けたある1つのこと。
私は集客のプロではないです。
だけど一昨年の7月からマルシェ( 福マルシェと言います♡ https://fuku-marche.com/ )をスタートしました。【毎回1000人集めるマルシェを“毎月”開催】することを始めたんです。
毎回1000人集めること。それを、毎月。
しかも駅前でもなく人通りも特にない場所で。
めちゃくちゃプレッシャーでした。人生で一番怖い挑戦でした。
だからどうやった
SNSマーケ 6,033時間やったら人生変わった - その1
僕はDAZNという会社にソーシャルマーケ部員として入社したのですが、入社した日から今日までSNSマーケだけしかやっていません。6,033時間というのはそのSNSマーケだけをやってた時間の総計です。
そしてこのSNSマーケのことを考え続けた6,033時間を経て、僕のマーケター人生は変わり始めました。
具体的には、社内外での仕事のしやすさやプランニングの考え方など、仕事をする上での大事なモノゴトが