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脳内メモ過ぎる文章。 作ったものはここ → https://unnonnu.saku…

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脳内メモ過ぎる文章。 作ったものはここ → https://unnonnu.sakura.ne.jp/

最近の記事

2024/05/24(マリー紙選択:75%&学マスTrue全員見)

▼  起 06:00  おお!!なんてすばらしい起床時間なんでしょう!!!  一生こんな生活リズムがさ、続くといいよね…♡ ▼  ゲーム用のバフアイコン、  こんな有り様だったのを  こんな感じにポチポチ調節。Aseprite、ちょっとしたアイコン描くのに便利なのでおすすめですよ。  全部メリット効果なんだけど水色のやつが色味的にややデバフに見える問題がある。(下矢印だし)  まあ、その辺はもう少し話が進んでだれかにテストプレイしてもらってからです~。  1ドット

    • 2024/05/23(マリー紙選択機能70%)

      ▼  起 03:00 ▼  ほぉらマウスホイールとスワイプで選べるようにしたぜ!  例のごとく視認性終わってるのは最後に調節する。  …いま見てて一つ不具合に気づいちゃったな…。スワイプで選択位置の反復横跳びをすると両端の中途半端に表示された部分が残ってしまっている。直しとこ。 ▼  日記を書くのが遅れた影響で、上のGIFには5/24の作業分(バフアイコン描き直し)も映り込んでます。よろしく! ▼  学マス全員分True見るぞうおおおおおおついでにミッション達成する

      • 2024/05/22(マリー用紙選択メニュー)

        ▼  起 21日の22:00 ▼  サムネが代わり映えしないことオレのごとし  見た目には影響出ませんけどぉ…ちょっとだけ内部いじったんですよぉ… ▼  その後、これまたアハ体験レベルのフブキの加筆修正。  なんかかわった?  こう見ると結構違う。難易度激低アハ体験。  要は頭の向きに合わせたアクションライン(正中線的なガイドライン?)に胴体を添わせた感じです。ついでに幼女体型化。良いか悪いかはともかく物理的な正しさを取る男だぜ俺は。  正しさという意味では、顎の

        • 2024/05/21(マリー牛歩&学マス所感)

          ▼  『選択されてる紙のID』→変換!→『選択されてるメニューの位置』 というイミフ変換工程がちくいち挟まっていたので、最初から『選択されてるメニューの位置』を基準にするように手直し。そして選択位置が上端下端に到達してる場合、△▽のカーソルが出たり消えたりするように。  さあ、あとはユーザーの操作を受け付けるだけですよ!いつまでやってんだ!!いつからやってんだ!?(日記によると3/25からこのパートの作成をしている) ▼  でも学マスしちゃうの。  ※ちょっとプレイ

        2024/05/24(マリー紙選択:75%&学マスTrue全員見)

          2024/05/18~2024/05/19(マリーUI5行&合歓垣下書き)

          ▼  5/18の20:00 ▼  作業通話しつつのんべんだらりと。  というわけで当たり判定を生成したので、あとはこれの上にマウスが乗っていることを検知して諸々処理を作れば完璧です。 ていいながらコメント文でtodo整理したところで機能停止。実質なんにも実務おこなってないってこと?! そう。  すべてが嫌になっちゃったので合歓垣にキス~  こないだの下書きを左右反転したり頭部のバランスをこねこねした。 ▼  身内に布教を受けた学マスを寝る前にさわった。  ちま

          2024/05/18~2024/05/19(マリーUI5行&合歓垣下書き)

          2024/05/17(シャオパイと結婚できません)

          ▼  起 21:00 ▼  髪を剃ったのち、カフェオレ淹れようとしたら牛乳がないことに気付く。  24:00でスーパーが閉まるので駆け込みで牛乳を買いに行きましたよ。  ついでにカレー素材も買った。  暗いなか自転車こいでたら3組ほどの人影とすれ違ったんですが、漏れ聞こえる会話が全員「◯%♪△%☓☓♪×¥●&%&☓%」って感じで何言ってるか分からなかったのでとうとう俺の頭が狂ったのかと心配になったけど、たまたま海外の人といっぱいすれ違っただけだった。4組目はしっかり聞き取

          2024/05/17(シャオパイと結婚できません)

          2024/05/15~2024/05/16(ネロアリス仕上げ)

          ▼  5/10に描いたラフ、息抜きがてら仕上げよう!と思い立つ。  そうしてできたものがコチラ。  …いや、なんか…ぱっと見さみしいな。  以前ポプカル描いたときの日記で  と言ったばかりだったので、ここからなんとかセリフに頼らずに情報量を盛る試行錯誤が始まる。𝑯𝑬𝑳𝑳  もうちょい顎引いて~~、余白に関係の深いキャラ描いて~~、背景に小物置いて~~、キャラもっと近づけて~~・・・  よし!  あれ、5/16終わってるが!? ▼  またしてもリベンジしたい要素が

          2024/05/15~2024/05/16(ネロアリス仕上げ)

          2024/05/14(飯)

          ▼  起 14:00 ▼  実家でご飯を食べました。  ワイン赤白2杯とハイボール一杯しか飲まなかったんですけど、今思い返してみると話に熱が入りすぎていっさい水を飲んでいなかった。  しかも、帰ってからなぜか水分を取らずに寝た。  翌朝、死。 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

          2024/05/14(飯)

          2024/05/12~2024/05/13(マリー紙選択メニュー)

          ▼  起 16:00 ▼  マウスホイールで一列ずつ動かせるようにしてみた。  『指定したピクセル単位で項目を移動して、一列分移動したらピクチャーのIDを移動して、空いたところに項目を透明で追加表示する』という処理なんですが、  紙のデータが入ってるテーブル  →ソート用のテーブル  →ピクチャー表示用のテーブル を行き来する必要が出てしまい思ったより脳に負担がかかった。多次元配列が使えたらもうちょっと楽なんすけど~~!!  事前にGPUに負荷をかけない形で全部表示し

          2024/05/12~2024/05/13(マリー紙選択メニュー)

          2024/05/11(マリー紙選択メニュー)

          ▼  起 09:30 ▼  指定位置を中心とした初期表示機構ができたぜ!  上のGIFでは指定位置を変更して初期表示を繰り返してるだけ。※  これに順送りする簡易なアニメーション処理をつけ、プレイヤーの操作を受け付けてタイミングを制御すれば完璧ってわけですぅ! ※本当はこの段階でプレイヤーにとって必要な操作の実現ができているから、あとの作業は全部俺が暴走してやってるだけと考えると狂いそうになるので考えてはいけません。 ▼  身内がたのしみにしていたゲームのテストプ

          2024/05/11(マリー紙選択メニュー)

          2024/05/10(マリーパズル作り&ルンファク4感想)

          ▼  起 09:30 ▼  当初このようなメニューで、変更ボタンを押すと一覧が出てきて選択できる仕様を考えていたのですが、決定ボタンの配置があまりにもキマらなかったので、  こういったスワイプ式にしようと思います。選択中を右にスワイプすると決定処理になる。  ・・・・・・こっちのほうが実装が楽だからこっちにします(本音) ▼  ルンファク4をクリアしました。  3章はおまけポジションだったようで、かなりあっさりとした〆。  ということでストーリークリア所感でも書

          2024/05/10(マリーパズル作り&ルンファク4感想)

          2024/05/09(sss:サボリッシシモ)

          ▼  起 13:00 ▼  描きたいシチュの妄想して、ムラムラして、しこり倒してたら終わりました。  俺の人生は8割これで構成されてるぜ!  描きたいネタ(下に行くほどコスト大)  ・グラスゴー1P漫画   ・リィンの松葉くずし  ・ミカのフェラ  ・ツムギの対面立位  の中のどれかを描きたいけど、極力我慢します。  ゲーム完成させるまで落書き禁止をする”落禁”、俺は1000回したことあるから。任せてくださいよ。 ▼  ルンファク4、本編最終ステージっぽいところまで

          2024/05/09(sss:サボリッシシモ)

          2024/05/06~2024/05/08(落書きしたりアニメ見たりUI整えたり)

          ▼  おい、日記をサボるな!! 5/6 ポプカルを塗った。盛ッッッ大にしくじったのでここに供養しておきますね……。  ポーズの準備が足りてなかった。  今までの日記でも明らかなように、失敗パターンはラフの練りが足りなかったパターンが99%なんです。  でもさぁ・・・  落書きのような自発的な絵の場合、『勢いで描き始めたものを早めに仕上げ作業レーンに乗っけてしまい、もはやこのレーンを稼働したんだから仕上げないと勿体ない』という精神を利用して走りきってるんですよね。  つ

          2024/05/06~2024/05/08(落書きしたりアニメ見たりUI整えたり)

          ~2024/05/05(生活リズム戻らん&-ive aLIVE!感想)

          ※ブルアカのネタバレがある ▼  生活リズムを戻そうとした結果、ハチャメチャのタイミングで寝落ちして意味わからんタイミングで起きるというのを繰り返している。 ▼  ポプカルの落書きをサクッとしようとしたら色々失敗して沼。立体感どうなってんだ!!顔むず!!!!うおおおおおおおお!!!  明日泣きながら仕上げるぜ! ▼  今回のブルアカのイベント、かなり良かった。  まずストーリー上の義務戦闘がなかった! 初?  こういう戦闘って、ストーリーを人質に最低限のキャラ育

          ~2024/05/05(生活リズム戻らん&-ive aLIVE!感想)

          2024/05/02~2024/05/03(ゲ制:コマンド5行)

          ▼  起 5/2の18:00 ▼  お買い物!!!  カレーの素を買ったり食パンを買ったり。  学生時代に気の迷いで用意したホットサンドメーカーを死蔵してたんですが、最近カレー挟んで焼くのにハマっている。良い感じの焦げ目がつくタイミングで、冷えたカレーがちょうどいい温度になるのが最高じゃん?お米より安上がりだし。飽きるまで喰らう。  あとスポンジを買いました。実はここ数ヶ月、洗剤をお湯で溶いたものを手でなすりつけてお皿を洗っていたんですよ。普通に奇行なのでスポンジを買っ

          2024/05/02~2024/05/03(ゲ制:コマンド5行)

          2024/05/01(虚)

          ▼  起 5/1の19:00 ▼  これが焦りから開放された人間の末路。  ルンファク4でカブ引き抜きながら、「ああああああ作業しなきゃ~~!!!!」って言ってたら一日が終わった。せめてどっちかに振れろ。  時すでにGW。よお、俺のようになるなよ。 ▼  食 ちゃんぽん麺→→パスタ(ミートソース)  飲 カフェオレと麦茶  寝 5/2の12:00

          2024/05/01(虚)