見出し画像

~2024/06/08(新危機契約#1に全てを費やす)

※ブルアカと危機契約のネタバレがある


 タイトルのとおりです。
 いや…ちょこっと描いてCubaseいじったりもした。
 ですが日記に記せるほどのことは…あまり…ぶつぶつ……


 とはいえネタバレまでのスペーサーとしてヒナちゃん進捗でも置いておくか。

 7割方終わったと言っていい。

 これはセリフ案。差分は8枚になりそうね。

 しかしこの絵…カレンダーにテンションで書き込んだ予定によると、6/2には終わっているらしい。あれれ~~!?


 今期アニメの『変人のサラダボウル』、TL上で「ツッコミどころはいっぱいあるのに堂々としていて、なんか気軽に見れていいな」という感想が4人くらいから出てたので見たんですけど、俺も同じ感想になった。 

 こういうのが一番身体に良いんだから。

 原作は平坂読さんなんですね。はがない懐かしいな~。


 ブルアカ更新分を読んだ。

 生徒会長70人統一覇者!!のノリ、アホすぎて好きなので急にこれ掘り下げてくれたら嬉しい。流れ的には回収されなさそうだけど・・・いやでもワンチャンやってくれないかな・・・。

 パヴァーヌ2章の「爆乳生徒会長が横領したお金(!?)で地下都市建設(!!?)して、都市の演算能力をすべて注ぎ込んだロボ(???)と戦闘狂ロリメイドが空中バトルうぉおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおお!!!!」をまた見たい気持ちがあります。

 そういや最終章で先生の体調不良設定が行方不明になって全裸大気圏突入するのもアホで良かったな…。(まあこの設定はいつか使ってくるかも知れませんが)

 さっきの話じゃないけど「ツッコミどころはあるけどやりたいことが明確で堂々としている」っていうのが大事ってやつ!?
 それが一番難しいよ~~~。
 人間の”やりたいこと”の不明瞭っぷり。しかも限りある資源だし。ややもすれば手段と目的の逆転。etc.


 いかん脱線してるぞ。すーぐ管巻く。


 昨日の日記、しばらく経って見返したら
「発狂して自発的に現状のアカウントを消すなんてことしないよね??」
 とかいうトチ狂った冗長表現していたので
「発狂してアカ消ししないよね??」
 に直したんですけど、なんか細部にわたって尺を伸ばす癖があるな俺は。

 こりゃ仮に匿名でも文体でバレるだろうな!
 悪いこと言わないようにしよう!

 今回の危機契約620、

 11時間配信してようやくクリアした。

 なんなら前日にも6時間くらいやってる。

 初週から開放されている追加契約を一つ取ってクリアしたので、ちょい妥協クリアな気もしますが、これで勘弁してください。むずいって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 今回は同時配置数食わないキャラのありがたさを特に実感したなぁ。
 耀騎士ニアールさんも昇進1なのにいい仕事してくれた。毎回「血テキで良くね?」で後回しにしちゃうけど、やはり昇進2にするべきなのか?
 昇進2にしたいといえばシャイニングもいる。最近敵の火力すごいんだもん。

 ヴィルトゥオーサはさっそく出番あって嬉しかったな。ミニスカ安産ケツ鷲掴みにしたい



 ヒナちゃん、11日までに納品できたら神。
 がんばって!かっこいい!最強!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?