見出し画像

2024/07/01(Skebサオリ:バランスの沼編)

■生活

7/1の14:00~7/2の11:00
食 →→カレー
飲 カフェオレと麦茶

可燃ゴミの日。捨てるぞーとゴミをまとめていたら麦茶とコーヒー豆のガラを集めてるところにカビが生えててひょわーーーーーーーっ!湿度高杉嫌杉。

買い物。3割引きの合い挽き肉、セルフレジでスキャンをしくじって定価になってしまい、これまたひょわーーーーーーーっ!だったけどそのまま買った。(強がり)
割引を意味する◎シールをバーコードと一緒に認識させねばならないんですが結構コツがいるので、1/5くらいの確率でミスってる。


■進捗

横顔やっぱむずいわ…。

 一旦後回しにしよう → 気になってきたな → 一旦後回しにしよう → ・・・

の無限ループで時間を超奪われる!
横顔による脳のメモリリークがとまんねぇ!

最終お出しするまでに何回手直しするのかな?


■チャットツールに慣れすぎ

先月「もう少し〇〇にあずかるつもりです~」的なメールを身内とのやり取りで送ったんですが、『与(あずか)る』の使い方が微妙なラインなのでもっと無難な表現を用いればよかったな… といまだに引っかかっている。
何より、微妙なラインゆえ今後訂正する機会が無いであろうこと。それが一番苦しいッッ!!!!

普段からdiscordで書き込んだあとに文の細部を編集しまくるし、noteでも過去記事読み返して気になったら文章直しまくる。なんなら漫画もセリフをちまちま調節する。
そういうのの積み重ねで麻痺していたが、基本送ったメッセージは編集できない。一発目を放つ前の推敲が大事。


■ロドスへの道のりガチャ

アークナイツのガチャ、初期排出最高レアが対象キャラの中から持ってないキャラになるガチャが開催されていた。

対象キャラ

右下の異格リードがほしすぎるんですが、この中で俺が持っていないキャラは
①ユーネクテス②アルケット③パッセンジャー④カーネリアン⑤フレイムテイル⑥ノーシス⑦ドロシー⑧異格リード

つまり8分の1か~~~絶対やめといたほうがいいな




――これが運命力

46連したので石はなくなった


■殺意vs殺意のMVがカッコよかった

俺が死ぬまでにアルバム出して


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?