記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2024/06/26(ブルアカSay-Bing!感想)

※ブルアカのネタバレがある
 ネタバレタグを付けると警告文を上部に表示する機能があることに気付いた。付けるか。


 起 11:00


 毛布を洗濯してコインランドリーに乾燥を・・・とかしてたらめちゃくちゃ雨降ってきてわろた。散歩がてら徒歩で行ったんですが、洗濯カゴに入れた濡れ毛布がおもいのほか重く、いま肩周りが筋肉痛に襲われています。筋力低下が著しい。


 ブルアカの『Say-Bing』を読んだ。

ヴァルキューレのみんなが新オープンしたレジャープールでライフセーバー!


 もうかわいくてかわいくて僕は一日にっこにこでした。


 慣れない仕事で後輩にフォローを入れられるカンナが新鮮。印象がかなり柔らかくなっていいですね~エッチな目で見やすくなるので
 カルバノグでこき使われてたときはほんま限界管理職だったし、部下の前では厳格真面目上司キャラで徹底してたからな…。

 キリノとフブキの嫌味のないフォロー描写がかなりよく、カンナもそれに感謝しつつ聞き入れてていい塩梅。これで変に「うるさいぞお前らっ!!」て逆ギレする描写とかあったら俺は解釈ズレでショック死していただろう。
 公安局内でもこうした弱みを見せることがあるのか気になるところ。

 ズレといえば、今回のトラブルメーカー枠(いつもかも)のエンジニア部は投げっぱなしじゃなくておまけである程度補足されていてうれぴー。こういうののあるなしで印象はぜんぜん違いますからね。
 …うん、まあギャグ補正を強めただけで、キャラの心理面はあんまカバーしてないですが、そこは諦めたほうが平和そうですね。ブルアカ、トラブル発生役の生徒の描写雑になりがち!

 副局長プールに放り込むエピソードも良かった。仲良し。
 公安局に新キャラ追加はいろいろ動かしやすそうだし、今後はカンナとタッグであちこちに出てきてほしい。次の推定アリ夏でもさっそく出てきてくれていいよ! …いや、ヘルメット団の祭り絡みなら時系列的に無理か…?



 水着カンナのモモトーク超可愛かっta.ウォータースライダーで事前にドヤってから悲鳴を上げるカンナかわいしゅぎはわわわわわ♥

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



 オタク成分も補充完了したな。
 明日からすげぇぜ?


 食 カレー→→パスタ(ミートソース)
 飲 カフェオレと麦茶
 寝 22:00くらいから半分気絶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?