- 運営しているクリエイター
#BuddyFOOD
Buddycareのクレド ~その2~
前回ご紹介したクレド「全ての判断は愛犬のために」に続いてご紹介するのは、『全てのステークホルダーを尊重し、共存する』です。
新しい文化を作っていくパートナーここでのステークホルダーは、社員、お客様、パートナー企業様、動物病院様などを指しています。
Buddycareが取り組んでいるのは、これまで実現されていなかった愛犬のパーソナライズドヘルスケア。この未知の領域は、Buddycareのみで切り開
バディケアが目指す世界とは?
「バディケアは何を目指しているのですか?」とご質問いただくことが多く、これを機に熱語りします!
そのためには、バディケアの企業理念に込めた想いから説明させていただきます。
『世界中の愛犬が、一日でも長く健康に暮らせる社会を実現する』
この想いが私たちのビジネスの原動力で、この理念を実現するためにバディケアは存在しています。この理念を実現するために必要なことに妥協せずに取り組んでいく、それがバディ
Buddycareはなぜ鹿児島を拠点にしているのか?
Buddycareの最初のソリューションとして、愛犬用のフレッシュフードD2Cサービス「Buddy FOOD」を、2021年9月に開始しました。Buddycareが鹿児島を拠点にしているのは、このBuddy FOOD(バディフード)をご提供するうえで最も大切なことを、鹿児島であれば実現できるから、というのが、一番の理由です。
愛犬のごはんと、鹿児島の繋がり?
イヌは雑食で、肉類・野菜類・米など
アトスフーズさんとの出会い
ファーストコンタクトBuddy FOODを調理していただいている、株式会社アトスフーズさん。
アトスフーズさんとの出会いは、かれこれもう2年前になります。鹿児島県を拠点にバディフードを作ろうと決めた時(『Buddycareはなぜ鹿児島を拠点にしているのか?』)、最初の、そして最大のハードルが、調理をご協力いただける会社さんを見つけることでした。
野菜などの一次加工から加熱、ボイル、パッキング、冷
Buddycareのクレド(行動指針)
今日は、当社のクレド(行動指針)についてお話致します。
Buddycareを創業する際に定めた「全ての愛犬が一日でも長く健康に暮らせる社会を実現する」というミッションと合わせ、それをどういう心構えで実現するか、というのを定めたのが当社のクレドです。計7つのクレドを定めていますが、今回はそのうち2点をご紹介します。
全ての判断は「愛犬のために」クレドの中でも最も大切にしているのが、全ての判断は「
犬に特化するからこその強み!
当社Buddycareは、「世界中の愛犬が、1日でも長く健康に暮らせる社会を実現する」をミッションとしています。
そう、私たちは、完全に「犬に特化した」会社です。
一方、ネコちゃんと共に暮らす皆さんから、「ネコちゃん向けサービスはやらないのですか?」と良く聞かれます。
私たち全員、犬だけでなく猫も大好きですし、猫と共に暮らす社員も一緒に働いています。
だから、ネコちゃん向けサービスも、是非や
Buddycare創業の経緯
愛犬は、家族。一日でも長く、健康に暮らしてもらうために。
こんにちは!Buddycare代表の原田です。今日は、Buddycare創業の経緯について触れてみたいと思います。
Buddycareは、「全ての愛犬が一日でも長く健康に暮らせる社会を実現する」をミッションに、2021年4月に設立しました。
私も共同創業者の長井も、自身が長く愛犬と暮らし、愛犬はもはやペットではなく、完全に家族の一員と