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マーケティング編

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#UX

UX/UIと世界観を線引きしようね、って話~あるいは、我々はいかにして「使いやすい」と「っぽさがある」を両立するのか~

UX/UIと世界観を線引きしようね、って話~あるいは、我々はいかにして「使いやすい」と「っぽさがある」を両立するのか~

プロダクトにとっては、
ここまでがUX(UI)の領域
ここからは世界観の領域
っていう線引きや、「決め」がいるのではないか。

という話です。ピンと来た人や、「そうだね」って人は、がんばって一緒に両立していこうな! またね!

もうちょっと知りたい方は、先へお進みください。

ここでの「UX/UI」の定義ユーザー体験を良いものにしよう、というユーザーエクスペリエンス(UX)の考え方があります。ユー

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マーケティングとかUXとかのカスタマージャーニーマップにも行動経済学を取り入れたほうがいいんじゃないか説~あるいは「ジョンが多すぎる」件について~

これからお話するのは、「体験」を扱っている方なら、どなたでも一度は意識しておいたほうがいいよ! と感じることです。

でもすべては、タイトルの通り。もうやってるわ! とか、「ピンと来た人」は、これ以上の情報はないので、またね!
みなさんに良きクリエイターライフがあらんことを!

ちょっと話を聞いてやるか、という方はお進みください。

マーケティングとかUXとかのカスタマージャーニーマップのおさらい

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UX設計はお作法って話

いつもはライティングに関するワザがメインテーマですが、今回は少し思想じみたお話。

UX(ユーザーエクスペリエンス=ユーザー体験)と制作の関係についてです。
ここでいう制作とは、ライティングを含めた、さまざまなプロダクトや商品やサービス、あるいは趣味の創作に至るまで、すべての「つくる」行為のこと。

先に結論を話してしまいます。

UX設計は「思いやり」であり、守るべき「作法」のようなもの。
ライ

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