見出し画像

人間って素晴らしい🥰


“うわっ、たのしいっ🥰

実家のある名古屋に帰った時、道路を運転してたら、新しくできてた商業施設にはいりこみ、そこがなんだか、とってもワンダーランドで・・・

という夢をみながら、目が覚めて

“うわっ、たのしいっ🥰

#寝起きの気分    #127日目


名古屋といえば・・・・

______________________

先日訪れた

 

大原幽学さんも、現在のなごや(尾張)ご出身との事で、展示の内容はとても興味深く、考えさせられました。

頂いたパンフレット

こちらに出てくる関連スポットなども、また巡ってみたいと想いました。


前回(初回)訪れた時は、涙がとまらなくなり、記念館をみて、いっぱい一杯でしたが、

 

今回は、記念館の外も少しまわれ、美しい滝に驚いたり、

 

 歴史や重みをより一層垣間見ることができ、新たに理解が深まりました。


350年前と、今と。
______________________

あの頃と今では、時代がまるっと違い、その頃、築いていただいた礎や、その後(と、もちろんその前と)すべての蓄積のお蔭様で、私たちは今、とても豊かで美しい地に暮らしている。


今は風の時代で、好きな人、つながりたい人と、世界中、どこでも仲良くコミュニケーションとれる便利で自由な時代だ。

 

350年前は、今のように自動車や便利なキカイも無い時代で、そんな時に、干潟八万石のような広大な地を、湖から開拓した、


私たちのご先祖様たち(人間のパワー)DNAは本当に凄くて、神✨

人間って素晴らしいね❣️

______________________

そのDNAの進化系である私たちも、サイコー🌟
Special〜🥰



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?