見出し画像

【掌編小説】勘違い

 密かに好意を寄せている人から、バレンタインデーにチョコレートをもらったら、大抵の人は大喜びするだろう。
 僕もその点に関して半分は同意する。
 あと半分は……疑いを持つ。どの程度の気持ちなのか、と。
 と言うのも、僕がもらったのは明らかに義理チョコっぽいものだったのだ。

 谷口弥生さんは、僕が勤める会社の2年後輩で、隣りの部署に所属している。
 笑顔がかわいらしく誰にでも親切で、多くの同僚から慕われている。
 “堅物眼鏡”と揶揄される僕にも、丁寧な物腰ながら親しく話しかけてくれ、僕は彼女に密かな好意を寄せていた。
 僕と同じ部署に所属する柳田省吾は、仕事はそれなりにこなすもののチャラついた言動が鼻につき、やり取りは仕事での必要最小限に留める関係だった。
 柳田は、女性への気遣いが上手で女性社員に人気があった。

ここから先は

2,179字 / 4画像

¥ 400

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。