見出し画像

あれ新生児期ってこんなに楽だったっけ?まったりゆったりライフ

おはようございます。
生後11日目です。

あかてぃんは、生まれてから授乳後は
3時間〜4時間くらい寝てくれるので
ゆとりを持った生活をしています。

疲れているときは一緒に寝たり、
ごろごろしたり、写真撮ったり、
ドラマを見て過ごしています。

おっぱいは、軌道に乗ったり、
乗らなかったり、気まぐれです。
乳首の傷はようやく治りました。

ぱんぱかぱんになる胸をすってもらうと
スッキリする感覚を思い出しました。

一人目のときは、ダメージが大きすぎて
ひたすらにご飯食べて寝るご飯食べて寝る
という生活をしていた思い出がありますが、

二人目なので、結構スタスタ歩けるし、
寝ている間に雑誌を読む意欲も生まれています。

ただ、胸がパンパンになりすぎて
乳腺炎になりました。

半日で熱は下がりましたが、
胸の痛みと熱でやられました。
これは初めての経験です。

元気だと思って少しはしゃぎすぎました。
てへぺろ。

夜間も授乳してしまえば、ずっと寝るので
3時間おきには眠れています。

ありがたいですね〜。
3周目になれば抱っこしないと寝ないのかな??
もう忘れてしまっていますが、
新生児期を楽しみたいと思います!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?