見出し画像

しろうさぎレシピ④アスパラベーコンじゃがいも炒め

誰でも簡単♪時短下準備で美味しい♪
アスパラベーコンじゃがいも炒め
★全部切って炒めるだけ
★電子レンジで時短

【材料】
アスパラ:5〜6本(細い場合)
ベーコン:好きなだけ
じゃがいも:2個
オリーブオイル:適量
粗挽きしおこしょう:少々
バター:1カケ(お好みで)

①まず、じゃがいもの下準備をします。
 お好みの大きさに切ったら
 レンジで600w約4分温めます。

画像1

②次に、アスパラの下準備をします。
 ピーラーで皮を剥き、ラップに包み
 レンジで600w約1分温めます。

画像2

 そのあと、お好みの大きさに切ります。

画像3

③ベーコンをカットして フライパンで焼きます。
 カリカリになるまで焼きます。

画像4


③油を加え、アスパラとじゃがいもも入れて
 よく炒めます。

画像5

 だいたい炒めたら、バターと粗挽き胡椒を
 加え、混ぜて完成です!

画像6


  味付けは、お好みに合わせて量を調節してください♩

 アスパラっておいしいですよね∩^ω^∩

 でも、ベーコンを巻くのが面倒なので、いつも簡単な料理にしちゃいます。

 電子レンジを使えば、フライパンで焼く時間がかなり短くなるので助かります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?