見出し画像

【徒然うつ日記】サプリメントだったり漢方だったり

ビタミンのサプリメントを
飲み切ってしまった。
うつの薬と違って
まぁいいか
と放置して買いに行かずにいたら
口内炎ができた。

正確には
自分で噛んでしまったのだけれど
以前書いたように
飲んでいた頃は
噛んでも口内炎には
ならなかった。
なのに飲まなくなってからは
今まで通り
口内炎へと進化してしまった。

やっぱり効果があったのかなぁ
なんてことを
今更考えたりしている。
そんなに高いサプリメントでもないし
再開しようかと思うけれど
漢方も気になる。

以前はうつの治療の1つとして
半夏厚朴湯
を飲んでいたけれど
もう飲まなくなって久しい。
飲まなくなったのは
西洋薬を飲み始めたことや
転院したこと
当時の自分には
漢方薬だけでは
効果が感じられなかったこと
などがあったから。

でもここまでいろいろ
改善されてきて
あともう一歩は
体質改善が
有効になったりしないかな
と思い直したりしている。

保険診療のツ◯ラの漢方とかは
主治医も出してくれると
思うけれど
漢方薬局も気になる。
ただ漢方薬局は高い。
なかなか悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?