見出し画像

私が物事で上手くいかなかった理由

前日のnoteは「諦めてしまうと結果が出ない」とお伝えしましたが、私が諦めなくて良かった事について投稿します。
労働を辞めてから4年目になりましたが、在宅で仕事をする事にしてから体重が増えてしまいダイエットを決意しても体重が落ちませんでした。そんなに大太りしたのではないのですが、5キロ増えました。特に食べ過ぎていたのではないのですが、下半身が太くなりました。私が行った事は運動でした。サプリメントを飲んでランニングや鬼トレをしましたが、効果は表れず挫折した時期はありました。
そんな中大切な事に気付かされました。内臓をキレイにしないと運動や食事制限、サプリメントを飲んでも効果が出ない事です。
少しずつ痩せ始めたのは最近です。
私のように効果が表れにくいのであればこれらをおすすめします。
・腹式呼吸をする事
・一日最低5~10gは蜂蜜を飲むこと
・蜂蜜にシナモンを少々加えて飲むこと
・食物繊維を取る
・ウォーキング等の有酸素運動は行う
・股関節周りや太ももを解す
・水はこまめに飲むこと
・チョコレート等の甘いお菓子は少しは食べる

ダイエット中のお菓子はNGではないのです。我慢し過ぎると反動がくるのでオススメ出来ないです。チョコレートはカカオ72%以上がオススメです。
意識する事は継続ですが、「痩せない」、「遺伝性だから」と思うのではなく痩せた未来の自分を意識してみる事です。
効果が出るまでには時間が掛かるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?