見出し画像

自分を愛する人生にしよう

自分を愛するとは何からすれば良いのか?と思う方もいるでしょう。
これが一番正解というのはないですが、朝起きたら鏡を見て自分に笑顔で「おはよう」と言ってみる。朝最初に会う人は自分自身です。私の個人的な考えは自分自身とお友達になる事かと思います。会社や学校で辛い事があった時は自分に「辛かったよね。自分はよく頑張ったね」と言ってあげる。余裕があればノートに書いたら良いかと思います。その書いたノートは誰にも見せずに自分だけ見ると決めておく事です。日本語以外の言語が分かるのであれば他の言語でも可能です。もし誰かに見られた事があっても相手にはわからない事もあるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?