見出し画像

相手を許す

会社で嫌な上司に暴言吐かれると自分も苛立ってしまう事はありますよね。そして家に帰った時、休みの日も上司の事を思い出して怒りの感情が出てしまう場合もあるかと思います。そういう時は何もする事がない時です。家に帰った時や休みの日は嫌な上司の事を思い出すのはやめて自分のやりたい事をして忘れてプライベートを楽しむ事をするのです。そこに嫌な上司はいないので何も言われる事はないのです。人は不安や嫌な事があると行動がのですが、外に出にくい時は少し深呼吸をしたりスクワット等を行うと気持ちは楽になります。スクワットやズンバ等を1分でも良いので集中すると嫌な上司の事を考える余裕がなくなりドーパミンが出やすくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?