見出し画像

「つぶやき」のようなもののようなもの。其のニ

こんにちは。natsuです。
夏ですね!そんな私は春生まれです。(なんのこっちゃい笑)

暑いですね。

だいぶ昔に良くしてくださった人生の大先輩が
「夏は暑い!冬は寒い!って決まってるの!」
と、当たり前の事を熱く教えてくれました。
はい。
その通りですが
先輩、、、その時と比べ、我々が住む地球の夏
最近少々"暑い"が過ぎています。


つぶやきnoteが溜まっていたので記事にまとめてみました。


【つぶやき】其の一

文字で書いたら閃きました。の話。

今日の晩御飯は娘の希望で熱々ラーメン🍜
(暑いのに、熱々ラーメンかい〜)

圧力鍋でチャーシュー煮込み中〜。
お鍋さんが頑張ってくれているから楽や〜😍🎵

子ども達にはコーントッピング🌽

この時期になると買い物の度に買って茹でています。

まとめ買いして冷凍すればいいのか💡

文字で書いたら閃いた!笑


プラスα

切るyou

切るme

トッピング〜goo具〜ググ♪にニンニクもやし炒めを添えたんだったかな?
記憶が曖昧であります!笑

ズコーーー。



【つぶやき】其のニ

失敗しました。の話。

「オーブンde唐揚げ⭐︎」

ん〜。絶妙!🤣
味は美味しいけどカリッとはしていない!
ニンニクの効いた照り焼きチキン風🍗

オーブンにお任せしている間に他の事できるし揚げる手間はかからないけど、やっぱり唐揚げは"揚げ"た方が断然美味しいかもな個人的感想です😋💕
改良の余地あり✍️

追記:失敗は成功のもと💪


【つぶやき】其の三

母から便りが届きました。の話。

どれどれ。娘と味見。
味見の止まらない二人、、、もう止められない二人。笑

この食べ物を目の前にすると、わたしは心を無くしてしまう。
もはや、息子の存在は忘れている。
カニさん大好きな娘もしっかり自分で殻から身を出して食べる。偉いね。
お母さんはいつも爺ちゃんに剥いてもらってたよ。

数年前、母が父に「もう剥いて送らなくていいでしょ!」と言って以来、殻付きで届くようになりました。過保護のカホコか。笑

夜は毛蟹いくよ〜!

タイミングを逃し、下書きに眠っていた「非公開カニnote」です↓

キング"毛蟹"優勝〜!


バリバリニセコメロンも。

娘の手を添えて


「メロンは飲み物です」



【つぶやき】其の四

夏祭りで夏を楽しむ。の話。

いとこ家族と公園で遊んでからの夏祭りへ。

想定外?いや、想定内?
祭りの後は子ども達の遊びにプラス大人達の宴が始まり、大人達は酔いしれて、ご機嫌に。

自分が子どもの頃は、よくよく親に連れまわされていたけれど、自分が親となり、大人の都合で予定が変わったり。

自分も生意気にも子どもを連れ回す親になったんだな。




娘がゲットした金魚さん(ポニョと命名しておられました)育ててみます。



【おまけ】

毎年、夏になると化粧水変えてます♡の話。

どしたどした。なに意識してる?笑


ただの食いしん坊note過ぎて、食べてばっかじゃないんだよー感を出した人。

夏場はサッパリ化粧水に変えてます。
なんというか、このボトルの清涼感が好きです。
ボトルかい。笑

気になる方は「暮らしのこと」までお問い合わせください。
↑誰ですか?笑



完全に自己満noteになっちゃいました♪

ごきげんよ〜👋


「つぶやき」のようなもののようなもの。其の一
は、こちら↓



最後までお付き合いいただきありがとうございます🫶



明日も良い一日になりますように🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?