見出し画像

歌詞のあれこれ531 問題ミーム

問題ミーム 問題ミーム
問題なんて 娯楽に昇華

問題ミーム 問題ミーム
問題なんて 解決しない

問題ミーム 問題ミーム
ただ単に 暇だから
机上にあげているだけ

まぁそうだろう そう そう
問題を棚上げしているだけ
まぁそういうこと だろ だろ
議題なんて騒ぎたいだけ

みんな 知ってる?
老後問題 
前に 2000万が必要って言っていた
のに のに のに?
今は 投資をしろ オーラが流行
誤情報を垂れ回す
ごびゅうなんてクソ喰らえ
やったもん勝ちという 弱肉強食感?

結局は ただの話題だった
結果は 問題ごとの回転寿司システム

新鮮なものを 咀嚼して
さびたものを 焼却する

馬鹿みたいで お阿呆だけど
浸るしかない 全員誰もが

ミームをミュートするなんて
できない
ブームをショートするなんて
できっこない

問題を 娯楽化して
いつもの 誰かさんたちが
議論をして はい終わり閉廷!
次の問題を 語り尽くす

何にも 変わっていないのに
変わるどころか 悪化してるのに

問題ミーム 問題ミーム
語りたいだけ語れば だれか?

問題ミーム 問題ミーム
騙りたいならポストすれば 誰か?

問題ミーム 問題ミーム
喋りたいなら喋れば 誰かさんたちよ?

まぁ それで バズっても
意味なんてない
まぁ それで 注目されても
無意味でしかない

あぁ 馬鹿みたいだけど
同時に賢く見える アンビバレンス

問題なんて ブームで終わり

問題なんて ミーム化状態

ただの消化物
ただの浪費物

駄々をこねた大人の醜態が垣間見る

問題なんて ミームでしか
ないないない
指摘するなんて ど暇な人が
するしか ないないない

壊れ模様は 一連托生
ぶっ壊れた 一連の皆々様?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?