見出し画像

歌詞のあれこれ572 きもわる

悪いようで キモイ
その 言動が
キモイようで 悪い
その 言葉達が

きもわる わるきも

どっちにしても 癪にさわる

そういう感じ

やっていることは 正しい
だけど 気色が悪いほど後味が
していることは 美しい
だけど 気味が悪いほど異色

こんなことをしているから
嫌われてしまう
そんなことをしているから
キモがられてしまう

わからないけど
やっぱし変だよね
キモイほどの悪いようは

悪どい人が実は心優しい?
そんなわけないでしょ
悪に染まっているくせに
優しい性格なら 足を洗っているよ

キモイ人が実はまとも?
まぁ あるちゃあるけど
生活のために 演じているだけで
実生活は しっかりしていなちゃね

気持ち悪いなら
やっぱり 自分自身を正さないとねー

いつのまにか あっという間に
悪いやつばかりが うじゃうじゃ

一体いつから あっという間に
キモイやつらが うやうや

SNSで自慢を尽くして
ホラを吹いたり ウソをついたり
反応するしか能がない
一度立ち止まって考えるなんて
できない むしろ しない

やっていることは 正当性
していることは  該当性
だけど 実際は 悪貨が駆逐するよう

キモイほど 悪いほど
気味と気色が 黒く染まっているよ

悪いようで キモがる
その 言動が
キモイようで 悪がる
その 言葉達が

きもわる わるきも

どっちにしても 癪にさわる

そういう感じ

そう きっと そういうかんじ

これは とっておかないとね 
この むしゃくしゃした気持ちのかんは

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?