見出し画像

歌詞のあれこれ337 ダメなりに

学歴もダメ 趣味もダメ
全部 全部 ダメだよ
そんなボクでも なんだか
生きている 不可思議さ?

全然ダメ 人生無理ゲー
ソシャゲのガチャも爆死惨敗

全然ダメ 暮らしはオワコン
食べるものは 安いバーガー

ダメダメなことばっかり
そんなボクでも 前を向く
ダメダメな運命ばっかし
そんなボクでも 直向きに

愛してほしいとは 思わない
だけど 気づいてほしい 気分だよ

社会もダメ 世間もダメ
全部 全部 ダメな世
そんなんだけど 希望だけは
捨てないように 拾っておこう

断然ダメ 人間性は腐ってる
堕ちたように 揺蕩って暮らす

断然ダメ 生き方に目星がない
1日を浪費して一年が過ぎる

ダメダメなことばっかり
そんなボクでも はたと気づく
ダメダメな運命ばっかし
そんなボクでも 浸り尽くさない

助けてほしいと 感じていない
だけど 思ってほしい 気持ちだよ

テレビもダメ ネットもダメ
全部 全部 余りな様
そんなんだから やめてしまう
嘆くだけ嘆くしかないけど

全部 全部 ダメダメ
全部が 全部が ダメダメな
だけど 心地よいほど 落ち着く
そんなボクは ダメダメ
ダメ人間の仲間入り

でもまぁ ダメなりにも努力はしたい

恋愛もダメ 関係性もダメ
全部 全部 ダメな余
そんなボクでも なんだか
明日を見てしまう

ダメダメでも ダメなりに やっていくしか?
人生の選択肢としては有りかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?