見出し画像

歌詞のあれこれ442 こうしんちゅう

日々を更新中
日々これ実になるように
日々を行進中

頑張るって言葉は
嫌いだけど

毎日を実りある日に
したいけど
後進してしまうのがざら

進んでいるつもりが
トラブったり
歩いているつもりが
ヌマったり

1日を 無駄に
1日を 無勢に

してしまうのがオチ

努力はしているけど
あんまり直結しないよね

日々を行進中で
日々これ実になるように
できる限りのことはやる

『がんばれー』というエールを
嘘だと感じてしまうけど

毎回同じハメになる
毎回同じ破滅に陥る

頑張っても 塗り替えれない
だけど 何かをするには
120%の力を稼働しないと
生き抜くことはできない

むずかしい むずいよ
簡単なら しているよ いままで

毎日を タグづけ
なんて できる 体力はないから
毎日 何かしら やらかしているけど

日々に交信して
日々にげんなり
だけど
日々に悔いを残さないように
爪痕ぐらいは遺させてくれよ

いがいに 舐められるのが いやだから

日々を更新中
日々これ実になるように
日々をこうーしんしている

頑張るって言葉は
嫌いだけど
出来れば 使いたくはない
まだまだ だから
頑張るって言葉は
嫌なんだよな

日々に傷を
だけど 傷跡は塞いで
明日のために あすのために
とっておく

とっておきにするには
時間がかかる やつなんだけど

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?