見出し画像

歌詞のあれこれ360 あせをかく

元気は目には見えない
だけど エールは贈れる
周り回って 元気になるから
精一杯のエールを アナタに

『頑張れ』は嫌い
なんで 頑張っているのに
2度漬けのように 言うのか
わかるけど わからないよ

とりあえずは 受け取っておく

『努力』は嫌い
なんで 努力しているのに
二度手間のように 押しつけるか
根性論の 発露だろう 

とりあえず やるしかないけど

元気になったようで
絶不調だけど なんとか やりくりして
絶好調にしているだけが 運命

でも 少しだけなら
気力は 振り絞ることが できる 
それは たった一つだけ 言える かな?

『期待』は嫌い
なんで そうするのかな?
二、三回 頭を冷やして
現実を見た方がいいよ

いいデモンストレーションになるから

『勝利』は欲しい
だけど 必ず 『負ける』から
たまに あった方がいい感じ
塩梅的には 勝ち越しが

一番だけど 現実は手厳しいから

元気はただの無の存在
だけど エールを贈りたい
周り回って 元気になるから
精一杯のエールを アナタに

届かないかもしれない 

届けないかもしれない

それでも 精一杯のエールを アナタに

元気じゃない
だけど 気力は もらったよ
あとは しょうぶを するだけ

不思議と 力が抜けて 良い雰囲気になる
のは 科学的にも 不可思議だな?

気をつけて 直向きに 前向きに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?