見出し画像

歌詞のあれこれ193 カンチガイ

世間は 勘違いで できている
世間は 勘違いで 成り立っている

あぁ 情けないほどの 真理だけど
世間一般の正論なのかな?
語弊も込めた論理の果てで間違いない?

女子の気持ちなんて わからないのに
漫画や小説で わかったフリをするボーイ
女子のココロなんて 天邪鬼なのに
知ったかぶりで マインドコントロール

そんなの ダサいよ 

ダサすぎて 失笑もの

知らない方がいいよ 
だって人間の胸の内なんて誰にもわからない

世間は勘違いで出来上がっている
世間は間違いを指摘するのに
勘違いは知らんぷりをする

素敵で無敵で無常で無痛な現代社会だ

男子の気持ちなんて ムラムラばかりだと
ネットやSNSで わかったヨウなガール
男子のココロなんて 欲情ばかりじゃないのに
煙たい目で 毎度根気よく嫌がる

そんなの いやだよ 

いやすぎて フェイクもの

知った風はいけないよ
だって人間なんて多種多様なオリジナル性

世間は間違いを認めるけど
世間は勘違いを認めないようで
一向に良くならないよ

嫌味で否で甘みも苦味もない現代社会だ

世間は 勘違いで できている
世間は 勘違いで 成り立っている
世間は 勘違いを 直そうとしない

あぁ 情けないほどの 真理だけど
世間一般の正論なのかな?
語弊も込めた論理の果てで間違いない?

そんなこんなで世間は動いている

勘違いと 共に
勘違いを正当化して 生きていくんだ 共にね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?