歌詞のあれこれ239 やんないじゃん

やんないじゃない やらないだけ
オレはわかっている 全てを知っている
やんないじゃない やらないだけ
ワイはわかっている なんでもできる

じゃあ やればいいじゃん
全てを知っているなら 世界を救えばいい
なんでもできるなら  世間に光を

じゃあ なんでしないの?

怖いから 批判されるのが嫌だから
評論家でいたいから
諦観者を貫きたいから

じゃあ なんでしないの?
口先ばっかりでいいの?
難解なパズルのようなことばを列挙するの?
論破されたら逃げるようなオジサンでいいの?

じゃあ なんでしないの?

やんないじゃない やらないだけ
オレはわかっている 全てを知っている
やんないじゃない やらないだけ
ワイはわかっている なんでもできる

じゃあ やればいいじゃん
全てを知っているなら 世界に提言を
なんでもできるなら  世間に祝福を

じゃあ なんでしないの?

そんな人生 生きて大丈夫?

大丈夫なら 問題ないけど?
どうせ 机上の空論なんだから 社会的に

オレもワイも 全てあぶくのよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?