見出し画像

歌詞のあれこれ257 ワカモノノセイダー

平気に罵るような古い人が
『ワカモノノセイダー、ワカモノノセイダー』
と垂れ流している

じゃあさぁ? アンタら?
そう? 古い人さぁ?
『アンタラモゲンインダー
アンタラモゲンインダー』
って言ってやるよ

ニュースを見ている人が偉いわけじゃない
社会を知っている人が賢いわけじゃない

今を生きている人たちが普通にすごい
若さとか関係ない
今を生きているだけで精一杯なのに
ちゃんとここにいることが尊い

社会のせいなら 自分たちが変えれば?
政治のせいなら 自分たちが潜入すれば?
誰かのせいなら 自分たちが換えていけば?

それができないから 責任を擦りつける

そして やることは ただ一つ

手っ取り早く 情報に疎い
若者をターゲットにして
『ワカモノノセイダー、ワカモノノセイダー』
とSNSで宣伝する

そういうことするから 嫌われるのに
気づかないのは ただ単に自己中だから
さらに 意固地なのも付け加えて

『アンタラモゲンインダー
アンタラモゲンインダー』

やり返しに そう 喧伝してやるよ
喧嘩両成敗ってか? 違うよなあ それ?

平気に罵るような古い人が
『ワカモノノセイダー、ワカモノノセイダー』
と電波越しに訴えている

じゃあさぁ? アンタら?
そう? 古い人さぁ?
『アンタラモイチインダー
アンタラモイチインダー』
って言ってやるよ

どうせ得意の 『ダレカノセイダー』戦法で
知らんぷりか? 炎上させるだろう?

そうだろ? 古臭いアンタらよ
そうだったんだろ ただの老害予備軍達よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?