見出し画像

歌詞のあれこれ381デスとピア

デス です デス です 
デストピア
意外に丈夫に生きている

デス です デス です 
ユートピア
案外なってもやっています

本当だったら すでに 終わっている

破壊論とか破滅論で
煽り倒す メディア

アンタらが最初に消えてなくなる
楽観的に報じているのは なぜ?

終わりに執着
始まりには無関心

やっぱし 暇だから 
やっぱり 暇つぶしだから

ネガキャンしている 玄人風情

デス です デス です 
デストピア
意外にしっかり根を張って

デス です デス です 
ユートピア
案外ちゃっかり足腰据えて

本当だったら すでに 終わっている

あっけらかんに 全部 消えてなくなる

ワカモノのせいにする オジサンズ
オッサンのせいにする ゼット世代
誰かの責任で決着する 老害さん
信者とアンチの 懲りない聖戦

あぁ あぁ なんでこうなったのか?

はぁ はぁ 面倒なことばかりだよ?

ふぁー ふぁー 笑えるうちが平和だよ?

めちゃくちゃ ぐちゃぐちゃ
はちゃめちゃ くちゃくちゃ

それで飯を食べろよ 誰かさんヨゥ

デス です デス です 
デストロイド
一発で死んじゃう弱い人です

デス です デス です 
ユーフォニア
麻痺っているのが人間です

終わらないのが そういうのです

デス です デス です 
デストピア
意外に丈夫に生きている

デス です デス です 
ユートピア
案外なってもやっています

本当に 死んだら 全てが終わるから
とりあえずは生きることにしますか?
ここらへんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?