見出し画像

歌詞のあれこれ670 DAY day

ありふれた 日常
すぐに崩れていく ふとしたきっかけ
なんで 生きているか わからない
そりゃ オレも わからない 絶対

有り余る 日常風景
すぐに少なくなる 歳とか希望とか
なんで 努力しているか わかるわけない
そりゃ 誰だって わかるわけないだろ?

1日なんて 浪費してしまう
消費してしまうほど 効率的じゃない
だけれども
オレたちは なんとか 暮らしている

舌を出して ベーーと 誰かに悪態
目をむき出して はぁーーと 誰かをガン見

この上ない 無駄なことする
学習しない 損な オレら 
呆れて 飽きてしまう だけど 認めるしか

DAYの感覚は 人それぞれでも
めちゃくちゃ 短い

todayは どうも 失敗気味
tomorrowは 紆余曲折な 計画設定

2日3日なんて 知らないヨ
くだらねーこと 考える暇があれば
さっきから 呟きをタップするなよ

時代に追いつくようで
時代に置いてかれている

逆な逆で ギャグでは 言わない 気分

ありふれた 日常
有り余る 日常風景

新しくない 日常の日々
古臭くない 日常の皆々

舌を出して ベーーと 悪魔日和
口を出して だぁーーと 小悪魔になったよう

この下に いるんだけど
傷口ばっか 切り傷ばっかし
呆れてしまう 飽きて ah ah ahh

だけど DAYを逞しく 暮らす
生きていて 暗いけど
とりあえずは 明るい雰囲気を出していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?