見出し画像

認知症予防にチョコ

チョコレートの主原料であるカカオには
ポリフェノールが豊富に含まれており
脳を活性化させる効果があります

認知症予防運動(コグニケア)で
チョコレートを1年間食べて
どのような変化が出るか
神戸大学の研究に参加しています

今日年4回の検査に 行ってきました
血液検査 毛細血管 血管の若さ 運動など
お医者さんの卵 学生さんがしてくださった
今時の若者らしいヘアスタイル
テレビドラマ 「アンメット」の
三瓶先生のような髪型
そういえば我が孫もしてるわ~

丁度先生も検査に来られていた
最初100人くらいの参加者から始まったが
今は800人ぐらいになったとか
教室もどんどん増えてきたと

コグニケア 脳を活計化する運動
椅子に座っての体操なので
高齢者でもできます
健康で動けるうちに参加するのが良いと思います

画像は天滝の涼しい情景

Dr脳トレから
間違いを犯したことのない人とは、
何も新しいことをしていない人だ。
アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?