見出し画像

歌詞のあれこれ253 死んじゃえ未来

未来を見据えてる?
そりゃご冗談だろ?
未来を考えてる?
そりゃ半分ウソで半分欲求不満でしょ?
未来なんて誰にも解らないから
今を頑張るしかないんだよ
だけどやらないのはみんなの解釈一致

若者を憂いている中年と老人と評論家
政治に無関心 社会に無関心
未来に無関心
全部全部 ワカモノのせいだーと
いつもの口調でワルモノ認定する

そりゃあ ないよ そりゃあ ずるいよ

アンタらの原因だよ アンタらも共犯だよ
何かを言えば SNSで蜂の巣にする
炎上するように 仕立てられる
普通に話しているのに
ついつい愚痴や悪口ではりたおす

そりゃあ そうだよ そりゃあ そうさ

アンタらって案外自己中心的なんだよね

未来を見据えてる感で
べらぼうに語っている
そんな人間ほど実はナニもしない
周囲に伝播したいだけの 広告塔

伝えることに快感異常を味わってる

未来死んじゃえばいいじゃん
解決するよ 全ての存在意義を消し去って
よいカンじゃん

アンタらナニかやっているの?
アンタら未来では介護される側じゃん?
浸っているのももう無理そうじゃん?

誰かのせいだー
誰かのせいだー
誰かのせきにんだー
誰かのせきにんだー

はいはいはい そんな常套句なら
死んでからやってくださいなぁ

まぁ 死んだら モトの木阿弥だけど

悪口すればいいの?
愚痴すればいいの?

どうせ 口だけで生きているような人生
どうせ にちゃだけでイキているような人生

まぁ いいよ それが いいなら
続ければいいよ 否定も肯定もしない
諦観姿勢って アンタらのパクリをしてやるよ

未来を見据えてる?
そりゃご冗談だろ?
未来を考えてる?
そりゃ半分ホラで半分不満タラタラでしょ?
未来なんて誰にも解らないから
今を頑張るしかないんだよ
だけどやらないのはみんなの該当一致

未来死んでなくなれば 全部綺麗で素敵なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?