東京の佐藤さんがケニアのシングルオリジンに夢中です!コーヒーにはまってます!

画像1 サンプルのメルー「リゲジュAATOP」の生豆です。佐藤さんがコーヒーに関心を持ってくれて何よりです。コーヒーに興味を持ち出すと、生豆の色や香りも気になります。
画像2 「ニエリA」にちょうど良い大きさの氷を入れて、「アイス」にチャレンジしてくれました。このブラウンワインの様な透明感がいいです。アイスにするとフレーバーの変化があり一段と飲みやすくて、ゆっくり味を楽しめます。本物のコーヒーですね。
画像3 良い豆を知ると、自分なりにグライディングして工夫して、色々試して面白いです。。何度も自分でコーヒーを淹れると「自分の好みの味」になってくるので良いと思います。まさにサードウェーブコーヒーですね。うまい豆を知ると他の豆に移れなくなります。
画像4 最初にフィルターにお湯をかけてならしているのが分かります。ガスの抜け方も花が開く様に、、確認しながらお湯を注ぐ。。この工程も楽しいと思います。コーヒー産業?の歴史は浅いので、自分なりの本格コーヒーを作り上げていくのが良いですね。。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?