見出し画像

【保存版】失恋したときにやること

Day 0

・直後はタイムリーに友だちに話を聞いてもらう
 時間をくれる友だちに心から感謝。
 ひとりではできない感情の整理を手伝ってもらう。
 友だちの存在に救われることを実感する。

・方向性を決める
 これをやる、これはやらない、を決める。
 気持ちにまかせてブレてしまうことを極力避ける。
 自分の意志をもつ。

・夜はがんばって寝る
 眠れなくても部屋を暗くして目を閉じて体を休める。
 心臓がバクバクするときは、
 指の爪先をマッサージして副交感神経を刺激する。
 ただし薬指は除外(交感神経を刺激してしまうので)
 あと眠れないときはだいたい歯を食いしばってる、
 ので奥歯の力を努めてゆるめる。

Day 1

・誰かとごはんを食べる
 ぜんぜん食欲はないけど、無理やりでも食べる。
 食べないと心が痩せる。
 不安が大きくなる。

・カミングアウトする相手は絞る
 誰にでも「かわいそうな自分」を見せない。
 それをやったら誰でもきっと優しくしてくれる。
 状況をわかってくれている人が側にいてくれること
 はとっても大事。
 こんなにツラいことを世界中に理解してもらいたい。
 それでも、ツラい自分を許し過ぎない。

・自分の意志で、これをした、を積み上げる
 予定をこなす。
 決めた方向性を達成させていく。

・好きな音楽は聞かない
 下手にこの傷の印象をつけない。
 聞くなら普段聞かない音楽を。

はげしいフラッシュバックあり。

ここで、アカウント運用フェイドアウトの道筋へ。
移動をおえたのと、投稿のクリエイティブがあがり、
軌道にのってきた気がするタイミング。
「これからもがんばってね」

Day 2

・常時接続を絶つ
 彼のLINEを「通知オフ」にして非表示にする。

・現実を受け止める
 悪い情報要素とも向き合い、
 あえて悪いほうにも考える。「事実」に目をむける。 
 自分は特別じゃなかった。
 勘違いさせるテクと直面し、げんなりする。

・悲観的な妄想をたくさんする
 もしかしてこうなんじゃないか、ととことん疑う。
 新しい事実にもうこれ以上傷つきたくなくて、
 最悪の想定を重ねる。ショックのピークをつくる。
 心が死にそうになるけど、思いついてしまうぶんだけ
 どんどん出す。そして友だちに聞いてもらう。

・文章化する
 とくに自分の場合は、文章化で気持ちを整理する。
 集中もできる。気持ちを切り替えられる。
 自分のなかにあるもやもやした負のものは、
 メモなど見える形に吐き出すことで、
 事実脳から追い出せる。 
 見えないまま抱えていると脳の処理的に、
 立ち上げたアプリのままのように電池を食う。

ごはんを食べて寝たので、寝不足回収もあり
おもったより眠れるようになった
とても健闘している

Day 3


・予定を入れる
 人と会う、何かをする、計画をする。

・片付けをする

 タスクの処理が見えやすく、実感しやすいこと。
 そしてやって得しかないこと。
 自己肯定感をあげるために、
 ひとりでできる、他人に頼らない一番よい方法。
 投資してお掃除業者をよぶのもありかも。

・好きなことをする
 これが好き、と言えることをする。
 手作りで何かを作るとか、映画を見るとか。
 自分とは、を少しでも保つ。

これだけがんばっていても、
激やせコースで疲労発熱中。
ポンコツな身体とつきあっていく。

時間が解決してくれる、はぜったいある
自分の回復力を信じる

なんか、楽しい3年間だったような気も
うっすらしてきた。
人間つよいな

Day 4

・一生懸命働く
 今日の仕事は、多くの人に夢と希望を届けるもの。
 わたし個人では到底及ばない十数万人へ。
 世の中にわくわくを作る!そして消費も動かす!

Day 5

・美容室にいく
 もともと予約していた日程なので。
 ラベンダー色にしようと思い。
 ブリーチ3回目+くすみトーン+ラベンダーの
 最高の仕上がりとなる。

「自分の魂が汚れることはしない」が信条だから
復讐とかはまったく考えてないけど。
いくつか妙案は浮かんでいる。
アイディアマンだからね。(マンじゃないけど)
やらないけどね。
けっこういろいろできる状況だけど、
(なにせアカウントログインしてるから)
やらないっていう判断は人類として勝利でしょう。

とりあえずバルス。これ言っとくくらいは許せ。

【業務連絡】彼ヨリ連絡来タリ
ふつうの会話をしてみる。
今回のテーマは、メディア戦略手助けを封じ、
ノーマルコミュニケーションをとってみること。
役立たないこと。
→うっかり役立ってしまった、、!
 だって投稿のリーチ改善したかったんだもの…笑

Day 6

・何に投資しようか考える
 お金と時間をつかって、何をしようかな。
 これはゆっくり考えよう。
 あ。引っ越ししようかな。

Day 7


・悪いことを考える 

 もしかして、無意識で先手を打ったのは
 自分の代行投稿だったかもしれないと気づく。
 真意はわかる術はないけども。
 察しがよければなくはない、話。
 もしかして、つっついたらあちらを自滅させる方法
 があるかもなんて。
 誰も幸せになってほしくない気持ちがひょっこり。
 そういうときもある。


このあとも、浮き沈みしたり
自分にがっかりしたり
ままならぬ日々を過ごしているけど
なんとかなっていきますように。

今日も1日ありがとう。また明日。


※この失恋話の全貌公開中。
 マガジン「失恋ライフハック」へどうぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?