見出し画像

いま、夢中になれている幸せ。

ご来場ありがとうございます。

今回は僕の現在地の話。

夢は諦めなければきっと叶います。

夢中になれることの幸せを、いま噛みしめて過ごしている。

そんな話をしたいと思います。

よろしければ、お付き合いお願いいたします。

三浦半島に引越して約3ヶ月が経とうとしています。
大分、生活にもなれて楽しく暮らせています。
自然に溢れた三浦の環境は最高。
本当に穏やかな環境に、来てよかったとしみじみ思う毎日です。


実は三浦半島に引越してきた理由のひとつに、焼き菓子店のオープンがあります。

空き家活用人である岩間貴寛さんの全面プロデュースにより、三浦海岸の駅前すぐのテナントで美容室併設の焼き菓子店がオープン予定です。

岩間氏のInstagramはこちら↓


こちらの焼き菓子店のオーナーをやらせていただけることになりました。

美容師でもある岩間氏に昔から髪を切ってもらっていて、それからのご縁でお話をもらいました。

以前の記事に、背中を押してもらった方がいると書いたのですが、それが岩間氏でした。

僕が今の生活をすることができているのも、岩間氏の存在があったからだと思っています。
岩間氏にはお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれないほどです。
本当に有難いことです。

現在は岩間氏と、三浦海岸のテナントを手作業でリノベーションしている真っ最中。

僕はマジで素人だし、DIYの経験もほとんどないので悪戦苦闘。

電気工具の名前やら使いかたを覚える毎日です。

たくさん失敗やミスもします。その度に岩間氏に怒られて(めちゃくちゃ優しく教わって)います。

40代になって、何もかも新しいことへの挑戦。

生活は一変しました。

住んでいる場所も、仕事も(本業は継続中)合う人達も全てが変わり、新しい人生に生まれ変わったようです。

ここではいままでの経験は関係なく、全てが新鮮。もちろん努力が必要で夢中で仕事を覚えています。久しぶりに新人体験です。

焼き菓子店の店長は妻。妻はクリエイティブな仕事が得意で、焼き菓子はもちろん、ハンドメイドアクセサリーも作り販売しています。焼き菓子店でもアクセサリーを販売する予定です。楽しみ。

お店の作り込みを終えて、家に帰ればお店のメニューや経費、経営のことを妻と話す毎日。
イメージをすり合わせて、どうしていくかを話し合っています。

妻の作り出すものは素敵なものばかり。
僕が足を引っ張る訳にはいきません。
3月のオープンを目指して、頭も体もフル活用。
なんとか成功するようにジタバタしています。

家族のことで妻に怒られることもしばしば。
でも仕事も家族もどちらも大切だから、妥協はしたくない。

僕は欲張りなんです。

皆んなで幸せになりたいから、頑張れるんです。
恐怖もあるし、失敗もある。
でも、好奇心と楽しさが僕の足を前に進めます。

いまは朝から夜まで四六時中、そのことだけ考えています。

僕は夢中になっている。

夢を叶えるために努力している。

大変なことも、もちろんたくさんあります。

でも楽しく生きれています。

笑顔が増えた気がしています。

家族との関係もよくなった気がします。

今ならハッキリと言える。

【生きてきて、今が一番幸せ】だと。

これから、まだまだ挑戦は続きます。

僕は一人では何もできない凡人です。

でも周りの縁に恵まれた、幸運な男です。

ちっぽけなプライドは、とっくに捨てました。

何も知らないことを、自分で知りました。

たくさんの人に、助けていただかなければ生きていくことはできない。

だから人に感謝をして、受けた恩をたくさんの方に送れるように努力していこうと思ってます。

周りの人達に助けられて、夢中になれることをやっと見つけられた。

まだまだ途中ですが、ゴールまで焦らずゆっくり進んでいきたい。

みんなで手を取り合って。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?