見出し画像

味覚改善チャレンジ


#味覚改善チャレンジ

4/30放送の『カズレーザーと学ぶ』でマヂカルラブリー村上さんが味覚改善生活をしていた。
味覚障害は意外と若い人に多いらしい。

私も更年期のせいか、味が感じづらい日があったりするのでチャレンジしてみた。
昆布の水は、全然美味しくなかった。

しかし、味に徐々に慣れ・・・改善され(?)昆布の水が美味しく感じるようになってきた。

そして1週間ほどたった今、どうやら味覚は改善傾向にあるようす。
長岡市山古志「小太郎サイダー」のほのかな神楽南蛮風味を感じることができた。

番組では、味覚改善の結果、マヂカルラブリー村上さんは4.5㎏痩せ、奥さんのいとくとらさんは肌質が変わったと言っていた。

昆布水の他に、ご飯を炊くときに昆布を入れるなどの方法も有効らしい。
身体にも良いし、昆布出汁は美味しいし、もうしばらく続けてみようと思う。

#今日の幸せ 🍀

  • 空気が爽やか

  • 穏やかに過ごした

  • 今日も平和

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和
#カズレーザーと学ぶ #味覚障害 #昆布 #小太郎サイダー #神楽南蛮 #長岡市山古志 #おらたる #最近の学び #ご当地グルメ







この記事が参加している募集

最近の学び

ご当地グルメ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖