見出し画像

人生の半分は⚫︎⚫︎で出来ている

人生ぜーんぶ思い通りにはいかんけど
それでも半分くらいは
思うように動かせるもんやで?


小さなことが積み重なって
やがて人生になるんやで〜

「あの人はすごいなぁ」
「生まれつき才能があるんだろうな」
「人生って不公平だ」

こんなふうに感じたことはありませんか?
たしかに、生まれつき体格に恵まれていたり、IQが高かったりする人は存在します。

でも、輝いて見えるほとんどの人は、そうではありません
自分の努力で成功を掴み取った人ばかりです。

人生を100%思い通りにすることは難しいですが、それでも50%くらいに確率を上げることはできます。

自分の人生を思うようにコントロールする秘訣。
ーーそれは、習慣です。

早起きに読書、運動。
「習慣」というと、小さなことをコツコツーーというイメージがありませんか?

でも、その小さなことが私たちの人生を形作っているんです。

例えば、こんなふうに。

「仕事で成功したい」
→読書、勉強

「子どもといい関係でいたい」
→褒め方、叱り方

「健康でいたい」
→食生活、運動

「ダイエットしたい」
→おやつ、筋トレ

本を読むかどうか、筋トレをするかどうか。
ひとつずつは小さなことです。

でも、それが”習慣”になると、人生に大きな影響を与えるんです。

ただ、「三日坊主」という言葉があるように、新しい習慣を身に付けようとして挫折した経験は誰にでもありますよね?
それは、習慣化のコツを知らなかったからです。

コツさえ掴めば、自分がやりたいことに合わせた習慣を自分のものにしていくことができます。

習慣化のコツは、金曜日の記事でお伝えします。
楽しみにしていてくださいね。

「習慣のチカラはバカにできないんやで〜」

▼ 続編はこちら ▼

【tikiからのお願い】
ええ記事やな〜って思ったら、いいね♡押してな〜! noteにログインしてなくても押せるからな〜。♡がいっぱいあるとワシもまたがんばろ〜って思うねん。



\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金/④脳)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。



▼tikiのinstagramはこちらです。

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪