マガジンのカバー画像

【サークル】4コマ漫画

12
只今、久保マシンの語る漫画レッスンにて4コマ漫画を勉強中です。 2020年12月に無事に10本書き切ることができました! 創作した4コマ漫画をまとめて置いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

サークルを経て…感謝!

サークルを経て…感謝!

今年2020年の5月末から「久保マシンの語る4コマ漫画」にて4コママンガを勉強させて頂きました。マンガは全くの初心者で、何故4コマ漫画を?と言われそうですが…久保マシン先生の絵柄が大好きで!

くぼちー先生を初め、くぽりん先生、サークル仲間の皆様のコメントの数々。
本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
プロと素人の違い、そして自分に足りない部分などの気づきが沢山ありました。

サークルで学んだ

もっとみる
【サークル】4コマ漫画(恐怖のつづき)

【サークル】4コマ漫画(恐怖のつづき)

先日、サークルで創作している4コマ「入居案内」を投稿させて頂きました。

その際、サークル内でくぽりん先生が素敵な作品を描いて下さったのでそちらの紹介をさせて頂きます!

これぞ「プロ」の作品です!
先生の作品も一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

先ほど一度投稿したのですが、うまくノートに記事を貼り付ける事ができず……一旦引き上げてしまいました(汗)スキを押して頂いたのに申し訳ありません!
今度

もっとみる
【サークル】4コマ漫画② (雨)

【サークル】4コマ漫画② (雨)

昨日に引き続き、サークルで練習している4コマ漫画を今日も投稿。

サークルでは、久保マシン先生のお二人がテーマにそったお題で制作した4コマ(ギャグ漫画)に色々アドバイスをして下さいます。

基本「絵」の指導ではなく「4コマ漫画」&「ギャグ漫画」という部分をプロ視点でのアドバイス。なので、とても自由に描かせて頂いております。

さて、昨日の第1回目のテーマが「初恋」。
今回の第2回目のテーマは「雨」

もっとみる
【サークル】4コマ漫画①(初恋)

【サークル】4コマ漫画①(初恋)



おはようございます。

現在「久保マシンの語る漫画レッスン」にて4コマ漫画を勉強中です。
現在5回目のテーマを製作中!

その第①回目のテーマ「初恋」がこちら「初恋(初芽)」です。
全くの素人が漫画のルールや知識など、真っ白な状態で自由に描いた初めての作品です。

少しづつ、サークルの作品も投稿していきます(^^)

何処まで表現できるようになるのか。
その変化も含めてお楽しみ下さい!

良ろ

もっとみる