見出し画像

私の「食スタイル」 肉は消化に12〜24時間かかる。

冬が過ぎ去り、花粉と共に春が訪れました。
ちなみに私は花粉症ではないので「今日花粉多いなぁ」と言っている人を見ると、この人は受粉をするのか・・・と思うこの頃です。

今日は私の「食スタイル」をシェアしたいと思います。
4年以上かけて自分の「食スタイル」を見つけたので、皆さんに合うかは分かりませんが、ダイエットしたい方食生活を見直したい方への参考に少しでもなればと思います。

・体を軽くする感覚を覚える

ダイエットを始めたい!痩せたい!とどれだけ決意しても、
心の奥底は「痩せるぞの決意」と「美味しい食べ物の快感」が交互に支配してきます。

それは体や舌、心が「美味しいものの味」を知っていてそれが快感と思っている間は手放すことは難しいでしょう。

なので、「痩せるぞの決意」という意志よりも「軽い体の心地よさ」で対抗しなければなりません。

ここで言う「軽い体」は痩せ細った体ではなく、「軽いエネルギー」です。

軽いエネルギーってなんぞや。


・エネルギーで食事をする


ここからは少し変わった話になりますが、この世界は全てエネルギーでできています。(机、人間、花、野菜など全ての物に顕微鏡かなんかで見るとエネルギーの振動で成り立っている的なやつ)アインシュタインの「E=mc2」ですね。

となると
「どっかの工場で作られた何が入っているかよく分からないお菓子」か「焼き芋」
どちらのが高エネルギーか分かりますか。
「水」と「コーラ」は?
「肉」と「野菜」は?

こんな感じで体の中を軽くしていきます。
痩せ細っていても重いエネルギーの人もいます。

慣れてくるとだんだん重いエネルギーの物が口にできなくなってきます。
同じパンでもパン屋さんによって違ってくるんです。
作る人のエネルギーが移るのでしょうか。


・食べない時間を作る

私は「16時間」食べない時間を作っていますが、自分に合うスタイルでいいと思います。
「日の出てる間だけ」とか「頭を使う時間の前の3時間」とか。

人は食べて消化している間、体は消化に体力を使ってしまいます。
食べ物によって消化にかかる時間も異なり、

○果物ー約40分
○野菜ー約2時間
○ご飯ー約8時間
○お肉ー12〜24時間
https://yoyogiuehara-cl.com/blog/

体を空っぽにしてみる。
消化の為ではなく、病気を治したり疲れを取ったりする為に細胞を使います。

・毒を出す

よく「リンパを流す」とか「老廃物がどう」とか聞きます。
ここからは生物学の話になるので、ネットで調べるか、本を読むか、はたらく細胞のアニメを見るかしていただければいいのですが。

ざっと言うと、血液中にあるゴミがリンパ管に行くって感じです。

なのでマッサージしてリンパ管の詰まりを取って流れをスムーズにさせるとかなんとかありますが、それよりも毒を出すにはどうするか。

体の毒は便が75%、尿が20%、汗が3%です。

とにかく便秘を治す、ひたすら水を飲む、お風呂に浸かることを意識するといいですね。


・ストレスは全てを壊す

メンタルと体の関係を言い出すと長くなるので、また次回にしますが
とにかく私はみんなに幸せになってほしいです。

「幸せ」って成功とか結婚とかお金とかじゃなく
「ストレスのない毎日を過ごす」ことだと思います。

「ストレスのない」は人によって違うので、高層マンションに住んでストレスになる人ならない人、毎日同じ仕事をしてストレスになる人ならない人など。

エゴを取り除いた後に何が自分に合うスタイルかを見つけてほしいのですが。

「多少の苦労がないと成長できない」なんてエゴですので、
本当の苦労なら向き合おう!と思えるはずです。


長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?